見出し画像

すっごく色々ありました(*ノω・*)テヘ

どうもーっ!久々登場、湿気にやられて全身ツユダクだぜ!
でおなじみのしましまです。(ヽ´ω`)

1週間位ネットから遠ざかってました。(*ノω・*)テヘ

テレビを見ると、選挙があってすぐに吉本の乱、挙げ句まさかの紳助登場で、
みんな熱くなってて面白いっすねwww
大人の喧嘩を公共の電波を使って行うエンターテイメント!
他の国ではこんなことありえない^^;


報道の自由度ランキング2019では
ドイツが13位、ソンタクジャパン(日本)は67位でした。
ノルウェーが1位、そしてフィンランド、スウェーデン、オランダ、デンマーク等も上位にランクイン。
アジアでは韓国が41位、台湾42位。
そう考えると日本の67って引くほど低い。。。。

アメリカ48位、イギリス33位なので、
ニュース見るならCNNよりBBCといえますね。
ドイツ語ができるなら、ドイツのニュースのほうがより真実に近いと言えます。
だって13位ですから!!
ということで13位のドイツの新聞に書いてあるようなことは日本では流通していないので、他の方が訳しているサイトですが、日本語でわかりやすいので是非読んでみてほしいです。
今回の選挙について日本のメディアよりはまともに伝えています。

さて、この1週間いろんな事がありました。

まず、3月から毎週けていたセミナーのまとめが終わりました。
と言いつつ来週もう一発ありますが^^;

選挙。

更に高校の時の友人とランチ、弟家族とBBQ。

小学4年のときの恩師に再会!

体温計ネタ。

しましま女性化計画開始。

しまおらについて。

家計簿管理について

色々ネタが溜まりに溜まってしまいましたが、
今書き出したトピックではないものがとりあえず昨日かなり熱い話題だったので
こっちをまず書いてしまいます。
ちょっと見られたらまずいパターンもあるので(反社ネタではないですよー)
ここから有料にしてしまいます。

どんなことかな?と思ったかたは、
なんぼや、で検索!
断捨離と絡めて想像!
してみてください。

ここから先は

1,249字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?