見出し画像

テラハ的な!

引き続き有料でございますが、とりあえずしましまネタを。
昨日美容院に行って超短く切ってもらいました。
日本だと多分ギリ女性だと思われると思いますが、この頭はドイツだとギリおじさんに思われるなと感じましたね、でおなじみのしましまでっす。

しかしショートにするとアイメイクをしっかりしないとマジでおっさんだと思われるので、アイシャドウが欲しくなりました。

で、美容院の帰りにアットコスメの店舗があったのでとりあえず行ってみましたが、アットコスメの店舗なだけに売れてるブランドが大集結していて素晴らしい企画だと思いました。

ちなみにアットコスメとは、なんかいい化粧品ないかなぁと思って検索するととりあえず出てくる有料サイト。
大体しましまは、アットコスメのランキング上位のものを買うようにしてます。

だからフェイスパウダーはコスメデコルテですし
リキッドファンデーションはランコムでございます。

ただ、アットコスメのサイトをノーチェックでアットコスメ店舗に行って、
値段見ないで色とか発色とかを見て、これいいなと思ったのが6000円でドン引きし無言の帰宅。。。。。

アイシャドウってこんなにクソ高ぇの??

ちなみにいいなと思ったのが、エレガンスというブランドのヌーヴェルアイズというのの30番

スクリーンショット 2021-09-16 104111

ヤバくないですかこの深緑が入ってるパターン。

ちなみに今は、コスメデコルテのアイグロウジェムのブラウンだけを3年使い続けています。

ちなみに3年前にメイクレッスンを受けた時に、
あなたの場合はブラウン単色でいいと言われ納得したのと
確かにブラウン以外一切似合わなそうなのは理解しているんですが
これならいけるんちゃう??と思っている次第です。

でもコスメデコルテのアイグロウジェムは指で塗るだけで超簡単な上に、3年経っても劣化ナシ、減ることなしで、
焼肉屋のつけダレかよ!くらいの勢いで全く減ることなく使い続けてます。

ってことはコスメデコルテをもう一色買い足しなのか??

ちなみにコスメデコルテは体質的に合ってまして絶賛愛用中なので、コスメデコルテなのかなぁ。。。。

ただ、化粧品ってのはデパート系は単価が異様に高いので、マジで考えて買わないと後悔するシロモノ。
だったらマツキヨで安いやつを買えよ!と思うでしょうが、
安いやつはクオリティが悪すぎて絶対にアイメイクを断念するはずなので、断念したくないがためにデパートコスメを考え中でございます。

あれですよあれ、しましまメロン大っ嫌いなんですが
初めて食べたメロンが激マズだったこともあると思います。
やっぱり初回はうまいものを食べないとトラウマになりますからね。。。。

ちなみにメロンは年一でふるさと納税で立派なやつを買ってますが、
しましまは一口食べてあとはしまダンナと子供らが食ってました。
これもし一人暮らしでメロンもらったら絶対に隣の人に丸ごとあげちゃうパターンwwwそれくらい苦手。

まあメロンはさておき、アイメイクだよ!

高級な買い物、負けられない戦いがそこにあるんで、
ネットでリサーチして買いに行こうと思ってます。

と言いつつ先ほど鏡見てみたら、あまりアイメイクが向いていないタイプの顔だなとしみじみ思ったので、
リップか?リップなのか??という気付きもあったりしてwww

とにかく髪型がショートになると見えない部分が見えてくるもんですww

顔が悪い、髪質が悪い、年齢行っちゃってるとなると
とにかくストライクゾーンが狭まってくるので、
ちょっと自分で自分の作戦会議っすね。

さて、女子力があがったところで、ここからお楽しみの有料記事。
今日のネタはすごい!

ここから先は

826字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?