見出し画像

スキーやめて犬とおでかけ💛

どうもーっ。
とにかく盛沢山だったしましまの一週間の〆は日曜日のおでかけ。
かと思いきや月曜日まで続いているぜ、でおなじみのしましまでっす。

サーファーのようにいい波が来たら乗らないと!

元々土曜日はレンタカーを借りていて、日帰りで新潟までスキーに行く予定でした、犬連れでw

ですが、しましまがライブ活動で疲れていて、しまダンナも何もしてないのに疲れていて、
しかももともとこの日に行きたくないってしましまは前から言っていて
そして新潟では豪雪&スキー場情報を見ると天候不良でリフトの一部が閉鎖とか書いてあるんで、

とりあえずスキーに行くことをやめ、
でもレンタカーはキャンセルしても料金かかっちゃうためそのまま乗ることにし、

だったら犬が楽しめる公園&夕方は銭湯に行こう!という計画になりました。

ということで、
月曜日:ライブ
水曜日:ライブ
金曜日:渋谷タワレコ後明治神宮参拝
土曜日:レンタカーで公園&銭湯

こういうスケジュールでございます。(ヽ''ω`)

でドッグランがある公園を4つ見つけてしまダンナに選んでもらった公園に行きましたが

なんとこの公園、公園というよりも、河川敷横の人工貯水池で、アスリートの大会の聖地っぽかったです。
その日はマラソン大会(ガチ風)とチャリの大会もあって、犬の散歩どころではなく。。。。。

とはいえ2時間くらい歩きまくって激しく疲れました。寒いし。
河川敷超寒いし。

期待していたドッグランは有料かつ激せまで混んでて
ドン引きしたので使いませんでした。

しましまはもともと少食で食に対して興味がない人生であまり空腹にならないタイプ、しかも肉と揚げ物大っ嫌いなんですが、

この1週間で妙に空腹で、食べても食べても満たされず、
くって1時間後にはすでに飢えに苦しむ飢餓状態でして、
実は、ステーキと揚げ物を多用しておりましたwww

この日もこの公園で2時間散歩してへとへとな状態で帰宅し
家でステーキを焼いて食うという感じです、ランチで。

しかも夜も腹が減るので自分でうどんとか作って食ってましたねー。
成長期到来かwww

あとネプチューンの番組で餃子の王将が出て中華味で頭の中がいっぱいになったため、
昨日の日曜日は中華料理のテイクアウトでしたわ!

多分エネルギー使いすぎて枯渇してるんでしょうね。
もう菓子とか食いたくないですもん。丼ものをくれーという感じ。

で、夕方にスーパー銭湯に行ったんですが、それがイマイチのお湯でして(清潔感的にネ)
しまダンナとともにドン引きしてしまい、
1時間後にフロント集合の約束が、40分で同時に出て再会したという運命的な出会いも果たしwww

とりあえず清潔感度合いが夫婦で完全に合致していたということだけは確認できましたwww

家風呂最高ー。家の風呂がいちばんです。

マジであの湯は、おやじの代からの継ぎ足し系で、
しかも効能は
入浴しているお前らからの出汁じゃないのか説浮上ですwww

とりあえず妙に人がたくさんいてぬるくて、
表面のお湯が外に流れ出ない系が苦手だということが判明しました。

↑普通流れ出るだろ!

まあそんな感じの土曜日でした。
日曜日は家でゆっくり休み怒涛の月曜日に続くっ!


ここから先は

0字
このマガジンを購読するとすべてが無料で読めます。確実に毎日ではなく、ほぼ毎日更新していますが、どうでもいいことではない記事まで読めてしまいますので、是非お買い求めください♪1記事200円ですので、2記事読む場合はマガジンがお得です。

最近しまおらの動きがめっきり少なくなってきましたが、しましまの日常を地味に書いております♪無料でもたくさん読めますが、有料記事も是非読みた…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?