見出し画像

オンラインライブランキング

どうもー!一昨日と昨日は氷室オンラインライブにがっかりだったぜ、でおなじみのしましまです。

9月10月は色々オンラインライブを見てきましたが、

しましまランキングを発表ーーー!!

1位 髭男
髭男はたったの2200円なのに2時間半もライブしました。多分別の日に撮ってますが編集など一切なく、モロにライブ会場と同じような照明、歌などなどで
若いっていいなーと思いました。
多分髭男はオンラインライブでも十分やっていけるのではないかと思います。

2位 コブクロ
歌ももちろんいいですがMCが最高でした!そして、髭男と同様に、ライブ会場で本当にライブをやっているかのような演出(拍手とか笑い声音声あり)ですごくよかったです。結局合計3回も見ちゃいましたが毎回泣くというwww

3位 エレファントカシマシ
まさかの3時間ライブ。それも毎年日比谷で野外ライブをしている歴史があるそうで、ライブ会場にはお客も入っていて、オンラインライブもあるというのがすごくよかったです。今後もアーティストはこういう形を取ればいいのにと思います。

これならライブ会場に行けない遠方とか海外の人とか、高齢者、病気の人などなどが見れますから!そしてアーティストもライブ配信会社もお金ゲット。

4位 Perfume
半日くらいイベントをやっていてPerfumeの良さを全面に出してました。撮影済みの動画もありましたが基本みんな生で参加していてよかったです。
夜になって実際に歌うライブがあって、やっぱり完成度が高くて大満足。

5位 Nokko
まあ年齢的に仕方ないですよ。40分だったのは。Nokkoはガチのファンだったのですが、ちょっとクオリティが軽く残念でしたが、完全に生中継だったのは素晴らしい試みだと思います。美容整形もせず年相応の身だしなみなのに、若者には全く負けてないパワフルさを見ると本当に生き様に感動してしまい、ファンでよかったなと、何気に人を見る目が小学校の時からあるのねと自分を大絶賛ww

6位 松田聖子
まあこちらも年齢的に仕方ないですね。1時間未満の、編集あり、座っての歌唱。
歌は相変わらず激ウマではありますが、キーが低いのと演歌調の遅れが気になりました。あと新曲がダサい。普通に自分で作詞作曲したほうがよかったんじゃないかなと思いました。

7位 氷室京介
色々不具合がありましたが、最終的にQRコードからスマホ画面で見ることができました。4500円ですが、4500円の価値なしの内容です。

1部と2部があって、1部は90分のトークWithお笑い芸人。2部は過去のライブ映像と花火画像&トークらしく、結局一切生で歌うことなく終了したようです。

見逃し配信はどうでもいい1部のトークのみだけだそうで、
これから買う人は騙された感がすごいのではないかと思います。

もっとかわいそうなのは、氷室が歌う360度画像に期待して
VRゴーグル18000円セットを買ってしまった人でしょう。
花火とか過去の映像を360度見れますがね。。。。

今月末にはB'Zのライブがあるので、まあこれも期待せずに、氷室のこともあるのでかなり用心して購入したいと思います。

Photo by Danny Howe on Unsplash


ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?