見出し画像

メイクネタ

どうも~~。
45歳まで基礎化粧品と日焼け止めを使わずに生きてきたぜ、でおなじみのしましまでっす。
本当にすごいですよね、朝起きて顔洗って、顔拭いたらいきなりパウダーファンデという手順を踏む女www

そう、化粧は19歳からしっかりしておりました。とはいえ、パウダーファンデと口紅だけですがね。

そんなしましまですが5年前から美意識に目覚めたのは
多分日本に帰国したからでしょう。
日本のスーパーやデパートは照明が明るいので、人の顔の粗が目立つシステムになっております。
ヨーロッパは基本的に薄暗いのでほとんどの人がノーメイクでした。

で、苦手だった日焼け止めも、乳液に仕込まれているというやつを入手してから難なく塗れるようになりましたYO。
本当は首や腕なども日焼け止めは必要なんでしょうが、腕は焼く派、首は気づいたら塗る派ですが基本的に焼いたとしてもどうせ冬にはそこそこ白くなるんであまり気にせずを貫いております。←結局足りない美意識マインドw

この夏はかなり日差しが強かったので、だいぶ腕と手は黒い感じですが、
まあ冬には白くなるんで!

それはさておき、毎日いろいろとメイク方法を工夫しているしましまでございますが、メイクは奥が深いぜ!

顔立ちとの相性もあると思いますね。

しましまの場合、濃いメイクがびっくりするほど似合わないので、ナチュラルメイクを意識しつつも、化粧している感を出したいので
その調整がなかなか難しくて毎朝試行錯誤しておりまっす。

実は!念願のクレドポーボーテの高級下地を入手したんです。
下地ごときで、7000円Ω\ζ°)チーン
ですが~~~。さほど良くないというか、結構厚塗り感のある下地でございます。

SK2のCCクリームを5本程度使ってきたしましまにとっては、
このクレドポーボーテの下地=SK2のCCクリームか! という感じです。
ほぼファンデですよ。白めの!

一応超薄く塗ってるものの塗ってる感がパネェという感じなので、
これを塗ってからファンデを塗ると厚塗りメイク風メイクという感じに仕上がります(´;ω;`)

ちなみにファンデの塗り方もいろいろ変えてみて、
ついに、&beのしずく型のスポンジをゲットして、水で濡らして叩くように塗るという技を覚えてそれで塗ったとしても厚塗り系に仕上がるのはなぜ?

と、クレドポーボーテの下地を使ってから毎朝ストレスフルになってるので
もしかして合わない??と考えてまっす。

ちなみに以前使っていたSuqquの下地は大満足、今も使ってるエトヴォスの下地も大満足なので、
なんか透明っぽい下地が向いてんじゃないの?自分??という境地でございます。

そもそも下地不要説も浮上~~~。

そもそも下地ってなんだよという境地っすね。

確かに下地って要らない気が。。。。。。

下地をググってみたところ、ファンデーションのノリや持ちをよく、凹凸をなくす働きがあるそうです。へぇ~~~。まあ確かにそうかもですね。
ファンデーションを塗りやすくするためと、ファンデーションから肌を守るものだと勘違いしていたぜ!

ということでしばらくストレス感じながらクレドポーボーテの下地を使ってみて合わなかったら売却を検討してます(´;ω;`)

やっぱり朝からメイクごときで苦痛を感じるのもどうかと思いますよね。

ここから先は

0字
とりあえずしましまファンなら2023年10月のこのマガジンは超必読でしょう!おすすめ。しまおらネタどころかしましまネタも満載です。あとコロナにかかったのでその内容もアリ。

なんと!9月にコロナにかかっていて激動の1か月でございました。9月のマガジンがないので是非10月のマガジンをお買い求めください!9月の次男…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?