見出し画像

㊗ようやく仕事がひと段落~~

どうも~~。もうこの2か月すっごい大変なIT技術者?WEBデザイナー?みたいな動きをしていたしましまでっす。
ようやくこんなサイトが仕上がりつつあり心底ほっとしてまっす。

新しいサイトはECサイトで情報量があまり載せられないので、noteを使ってみました!

で、こっちが新しいECサイトでございます。

もうここにたどり着くまでマジで大変でしたよ。
10年使っていたドメインまで捨てた女しましまwww

そもそもshimatestjapan.comっていうドメインを10年使っていたんですが、
ドメインを移動させられないっていうパターンなので困り果て
ドメインを使えるECサイトに移動せず、ドメインを捨て去りましたよ。
現在はshimatest.netで活躍中v( ̄Д ̄)v イエイ

まあドメインなんてどうだっていいんですよ。むしろ短い方がかっこいい。

ずっとSquareというオンライン請求書システムを使っていて
とても便利だったのでSquareのECサイトを使おうとして引っ越し作業をしていたんですが、
オンライン請求システムは便利だったのに、ECサイトが不便でして。。。。
それで引っ越しもすんなりいかず、連絡しても全然返信も来ないし、
3週間待っても引っ越しが終わらなくてストレスがたまり
解約&返金ですわ!

で、せっかく新たに全部サイトを作ったのに、今のECサイトでまたゼロからサイト作りをして、クレジットカード決済の申請とか、新たなドメイン申請などで数日のタイムロスがあったものの無事開通。
STORESというところなんですが、カスタマーサービスが超充実しててすっごい親切ですし返事が早い上に内容も素晴らしい。

まあ今までは、エックスサーバーで外部サーバーを借りて、Wordpressというシステムで自分でサイトを作って運営していたんですが、
ECサイトの一員、そうone of themという感じでめっちゃ楽ですYO。

Wordpressだと自分で好きなようにやれるんですが
それはそれで魅力があったんですが、
WordpressにECサイトを持ってきて運営するとなると、サイバー攻撃にあったら嫌なんでこういう形になりました。

ちなみにこだわり強めのしましまですので
当然全部のECサイトは作って試してます。BASEとかもね。
その中でSTORESがダントツで一位だったのでドメインを捨ててもいいので引っ越ししちゃいました。

駆け落ち女みたいな心境ですわwww

すべて捨ててもいい♡熱い思いがあるなら♡的なwwww

そしてイラレ問題
イラレ(アドビのイラストレーター)は本当によかったですが、イラレがなくてもこんなサイトがあります。

現在はもうイラストACに完全に頼っております。
これで事が済むんでね。

イラストACがあるとこんな感じのものが作れちゃいます↓

これ検査申込書も自分で作ったんですが、この封筒と切手もしましまがこの位置に配置しました。
見てください!切手のサイズがバカでかくてかわいいでしょ~~。

最初自分で申込書と封筒を用意して写真撮ったんですがなんだかイマイチだったので、こういうのを作りました。
何気にこういう作業大好き~~。でもこれを仕事にはしたくねぇ←わがまま。
だって切手のサイズをこれにしたら、もっと小さくしてくださいとか言われるのが嫌だから。だったらてめぇでやれと言いたい。
だから翻訳も向いてなかったんだろうな~~。←そもそも原書のままで読めと言いたいし、原文が気に入らない場合はマジで訳せない。
あと秘書も向いてなかった。お茶くらいてめぇで入れろと思ったし。忙しい人の秘書なら超がんばってたはずなんですがねぇ。。。。

ということでゴールまであと少し。
サイトオープンという中間ゴールはクリアしたので、
最終ゴールまであと少し。まだまだ頑張りまっす~~~。

ここから先は

0字
月2本以上の有料記事を買う場合はマガジンのほうがお得です。2本以上の記事があった場合に是非お買い求めください♪

今月も大した内容ではないのでほぼ無料記事になると思います。10月は色々なことがありnoteをほぼ更新してなかったので、11月は色々書く予定…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?