見出し画像

ニオイに敏感なのでしょうか?

多分ニオイに敏感すぎるのではないかと思いつつ、いや、これはどう考えても鼻が悪い人が引き起こしている公害だろ!と本気で悩みつつ対策考え中のしましまです。

くさいニオイって人それぞれだと思います。

うんこのニオイ、口臭。色々ありますが、色々なくさいニオイを嗅いできて40年以上経ちますが、一番キライなニオイが本日判明しました。

柳屋のポマードです!柳屋だ、これは柳屋のポマードの匂いだとしまダンナが言うので多分5割の確率でそうなのかなと思いますが、
70代と思われる男性が頭をオールバックにしていて、強烈なポマード臭がしていたとしたら!!!
そんな男性と同じマンションに住んでいて、週に一度以上はエレベーターで会ってしまうとしたら!!
銀行とかスーパーとかでもすれ違うことが多く、半径2mの段階で察知できるほどの強烈なポマード臭だとしたら!!!

毎日つらくないですか??


ただでさえ最近いい風が入ってくる気候なので窓を開けてるんですが、開けてると確実にどこかの部屋からタバコ臭が来るので、した瞬間閉めてますが、
人の部屋からのタバコ臭以上に、ポマード臭が本当に苦手(泣)

ポマード臭の人ってなぜかポマード臭がやたら強力ですよね。つけすぎだっつーの!!匂いの出るものを販売することを条例で禁止してほしいくらいですよ。

何気に女子の香水とか化粧品のニオイ、アロマショップとかも苦手ではありますが、ポマード臭が断トツの一位ッスね^^;

牧場とかもくさいんですが、あんなのむしろいい匂いにすら思えてきます。
うんこLOVE!うんこのほうがLOVE!

あと、ホームレス臭がある人もいますが、ポマードよりはよっぽどマシです。
ドイツではチーズ屋のチーズ臭があまりにも臭すぎて、いつも呼吸を止めて買い物してましたが、チーズ臭のがLOVEです。むしろ!

今日はスーパーに青魚を買いに行ったんですが(しまダンナ人間ドック間近ということで)スーパー入り口から入った瞬間に、柳屋ポマード臭が背後から迫ってきて、抜かれました。

おじさん、カゴもってません。とにかく残り香も最悪で、野菜コーナーを突き抜けて高速で青魚コーナーへ移動するポマードおじさん!
しかも、青魚を激しく物色していて、多分数分後に行ったらニオイで30分位気分が悪くなるため、先に肉コーナーと菓子コーナーに行き、新鮮な空気の状態で先回りして買い物をしてから青魚に行きましたが。。。。。

やっぱり激しい残り香がorz.....

今度おじさんに、つけ過ぎだと思います!と言おうかなぁとも思ったり。
ただ、戸外でしましまが風上にいるならという条件付きで!!

まあポマードおじさんのメリットとしては、
呼吸を止める機会が多くなり、
多分肺機能が向上した??
5分以上呼吸が止められる江頭2:50を尊敬するようになった
ことがあったりwww

昨日も電車に乗っていたら、しましまの隣に40代女性が座ってきまして、
女性の場合は案外OK確率が多いんですがまさかの強烈口臭!
すぐに口呼吸に切り替えましたが、やっぱり鼻呼吸の方が楽なので、ティシュを鼻に当ててましたが次の駅で降りてくれてホッとしました。


こういう気遣いができるほどに、最近すっかり日本女性らしくなりました♬といいつつ、やっぱり我慢は行けないな、たとえ女性だとしても自分の口臭がくさいということをわからせないといけないと思いましたので、臭かったらソッコーで車両移動はしたいと思いました。

これ、もし自分だったら、やっぱりみんながモーゼのごとく避けてくれて初めて口臭に原因があるとわかるわけで、特に電車みたいな全員他人のシチュエーションこそ意思表示のチャンスではないかと。むしろ意思表示が相手に対する思いやりにもなりますしね。

とにかく口臭嗅ぐのもつらいですが、ポマード臭が最も苦手です。
柳屋も販売する際に、絶対に毎日頭髪を洗える人だけがお使いください!と表示してくれるだけで助かる人が大勢いますので、よろしくお願いしたいです。
多分ポマードおじさんにしても強烈なポマード臭のある高齢紳士の方は、毎日洗髪してないんだと思います。別に海外だと毎日洗髪しないだらけなのになぜ無臭なのか、それはポマードとか整髪料を一切つけてないから!!

本当にニオイは公害です。特に人工的なニオイは最悪なので、ニオイを身にまといたいやつはまず清潔にしてから!と言いたいです。
加齢臭が気になるお年頃なら、毎日風呂ORシャワーを浴び、頭を洗えば済む話です。別に加齢臭にしても男性の汗臭さとか体臭もワキガですらしましま的にはアリだと思ってます。むしろそこに何かを足すからNGなんだよといいたいです。

抹茶が好きでアイスが好きだから抹茶アイスも好きでしょという発想がNG。
しましま、抹茶とアイスは好きですが抹茶アイスが苦手ですんで。

清潔感がいちばん大切です!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?