見出し画像

盆栽の資質がない

どうもー!盆栽大好きだったんですが、7個あった盆栽が残り一個という状態でまあ満足してたんですが、昨日盆栽鉢が強風で落下して破壊してしまいましてがっかりのしましまです。

ちなみに椿(ツバキ)で、この画像の一番右のでかいやつです。

実は以前にも破壊してしまい盆栽ショップに行って高級な盆栽鉢に植え替えてもらって、植え替えてもらったからかモチがよくてこれだけが生きてます。

なのにまた破壊っすよ。すっごくいい鉢だったのに!

ってことで、電車で行く行きつけの盆栽ショップではなく、徒歩で行ける園芸ショップに行ってきたんですが、いい鉢が見つからず、植木鉢を買ってきました。

イエス。猫になったんだよな君は、のごとく、
盆栽から観葉植物になったんだよなチミは!ですよ!

ちなみに猫になったんだよなでおなじみの猫という曲って
あいみょんが作詞作曲してたんですね。

それをうたっているのが盆栽鉢、、、ではなく、DISHでしたww

まさに盆栽鉢の歌っすね。

猫の作詞の一部ですが

君がいなくなった日々は
面白いくらいにつまらない
全力で忘れようとするけど
全身で君を求めてる
猫になったんだよな君は
いつかまたあの声を聞かせてよ
矛盾ばっかで無茶苦茶な僕を
慰めてほしい

まさに、盆栽鉢を失ったしましまの心境そのものでございます。

失った盆栽鉢
君のあの色あの形
朝割れていたんだよ
夜中の強風で
育てたい でも才能ない
僕の手にかかった植物は
なぜかすべて死んでしまうんだ
でも観葉植物になったんだよな君は
能力のない僕に最後に見せてよ椿の花

ってのはしましまがあいみょんになりきって猫風に書きましたがww
とにかくそんな心境です。

植木鉢が3個ありますが、
一つは長年生きているおなじみのアイビー。
真ん中のは今日買ってきた黒い植木鉢と赤い実の苗と別のアイビー。

本当は黒い植木鉢に椿を植える予定が超ダサかったのででかい鉢のアイビーを移してこっちに仮に埋めてみました。

植えるというよりも埋めてます。とりあえず。

盆栽は土が少なくて赤玉土という水はけがやけにいい土なので水やりがとにかくムズイです。がこの椿はしましまの水やりにも耐えてここまで生き延びてくれました。一応花は咲く気配一切なしですが、葉っぱが落ちることなく、生きてます。

造花だったりしてww

多分育てやすい植物なのかもしれません。

しかし植物はマジで難しいわ。。。

盆栽は二度と買わないと誓いました。この椿がしましまにとって最後の盆栽です。

ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?