見出し画像

Pureな体のムスコ

シモネタじゃないです!
画像の通りアレルギーネタです。

しまお高2の食物アレルギーネタですが、
とにかく幼少の頃はかなり重度系だったのでものすごく大変で、弁当持参で小学校に通っていたほどでした。(除去食もNGと言われ(TдT)

↑給食費払うから米とパンと食べられるおかずのときだけプリーズ!といったものの、何かあったらまずいとの一点張りで却下。
おかげで給食費払ってません。

まあ昔と違って白米の日が数回しかないのでこの選択で間違ってなかったですね。

そんなしまお高2。

チ○毛が生える中2頃からアレルギーがめっきり良くなる説にピッタリ当てはまり
だいぶ良くなりました。

がいまだに魚とナッツは激しく避けてますがね。
刺し身とか焼き魚はとりあえず一切食いませんが、だし汁とか若干くらいならイケます。そう、うっかり食っても救急車レベルではない、これポイント。

ナッツの場合はもう、オーラから分かるらしいです。すごい危機管理能力。
基本的に焼菓子はアーモンドプードルの粉とか、
カレーとか味噌味のものにはカシューナッツやピーナッツが入ってるので
もう避け方はプロ並み。

買い物のたびにしましまもですが、こいつも表示見ないとかわないタイプ。

過敏というかピュア体質のしまお高2ですが、
コンビニ&その他で買ってはいけないもの&OKなものというのがあるのでご紹介。

ここからは恒例の袋とじ企画でございます♪


ここから先は

941字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?