見出し画像

手汗を一切かかないアテクシ

どうも~~~~~。
毎日ギター弾いてドラム叩いてるしましまでっす。
現在は、義務で練習している曲が一切なく、自分の好きな曲を自分のペースで毎日練習してるため、
むしろ練習量が上がるというか、中毒みたいに取りつかれております。

圧がないのがいいですよね~~。
単にうまくなりたいからひたすら練習するというこのスタイル。

で、ドラムを叩いてもギターを弾いても、
というかそもそも元々手汗というものが出ないタイプの人間でして
まじでドラムスティックもギターも一切の汚れがございませんっ!

汗も出なければ脂も出ないので、弦も全くサビないです。

ギターは弾き終わった後クロスで拭くとかありますが
正直拭いたことが一切なく、拭く意味もなく、
常にきれいな状態を保っております。

確かにスマホの画面もそういえばきれいだよな~~
サングラスとかもたまにかけてますが、磨いたことなんて一回もないというwww

とはいえ別に乾燥肌でもなく普通肌で、
ハンドクリームも塗らないタイプで
食器洗いとか掃除でも常に素手でございます。

というスペックなので多分ギターには非常に優しいタイプなのかもです。

しましまはギターレッスンを受けて半年以上になりますが
その先生がしましまのギターを弾いてくれて、動画を撮らせてもらったんですが
1分ほど弾いただけで、しましまのギターが手汗と皮脂ですごいことになっていて、全部を拭いて返してくれましたし
以前のセッション会でもギター弾く人によっては滑りが悪そうだったり、スプレーかけてたりとか、そういう世界を目の当たりにし

最初はしましまが一生懸命弾いてないから(パワフルさが足りないから)手汗1㎜もでないのかも~~と思っていたものの、
何時間弾いてもパワフルに弾いても、
30度以上の気温でクーラーなしで汗だくで熱中症ギリギリラインの状態で弾いても
なぜか手汗だけが出ないので、
そういう体質だと思って受け止めることにしました(∀`*ゞ)テヘッ

ギターを拭くこともしないのかこいつは!
と思うでしょうが、弦交換以外で拭くことはまずないです。

とはいえギターに嫉妬しているしま犬が、鼻でつんつんしてくるため
ギターの下の方は鼻液がついてますので
たまにふき取ってますwww

先ほどググってみても、手汗で悩む人は多くても
手汗が出ないことで悩む人を見つけられなかったので
まあ喜ぶことにします。

v( ̄Д ̄)v イエイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?