スクリーンショット_2018-05-14_11

natracareという優秀なタンポン

タンポンネタでソーリー!あらゆるものをオーガニックにせずとも、内臓にモロ触れるところは特にオーガニックを利用したいでおなじみのしましまです。

洋服とかは特にオーガニックとかこだわらず普通にMUJIとかで買ってますが、
綿棒とタンポンはマジでオーガニックじゃないと怖くないっすかー?と思ってしまいます。

耳の内部とか股間系は体内にモロ接触するので、ケミカル系はご法度だぜ!ということで、綿棒はドイツだと普通にオーガニックが店に売っていましたが、日本だとなかなかそのへんで売っていないので、楽天とかで買ってます。
まあ毎日使うものではないし、耳かきは木でできたやつを使ってるんですが、たまに綿棒を使うことがあったりするので。

さて本題のタンポンネタ。
女子の間では布ナプと言う布ナプキンがかなり前から流行ってますね。布おむつと同じ原理。

ただ、布おむつをパンツトレーニングのときに子供に利用していて思ったのですが、洗濯がとにかく面倒くせぇ。赤子のオムツでも面倒くさいのに自分の生理ナプキン、それも血がついたやつを洗うのってどうなのーー!と思いまして、しましまは一時期、ほんの一時期布ナプを経験しましたがソッコーでやめました。面倒くさいのはご法度なもので。

そもそも紙ナプキン派なんですが、紙ナプキンもドイツでオーガニックショップがあってそこでNatracare(ナトラケア)というのが売っていて、それを買ったらあまりにも良かったので使ってましたが、日本に来てから、そのへんで売ってるのを使ったら、まあアリはアリですが、かぶれると言うか蒸れる感じがしますね。

24時間4日くらい使っていると股に異常事態が発生しそうなので、最初の2日くらい使ってからタンポンに切り替えるという裏技?を使っております。

日本のタンポンも一瞬買おうかなと思いましたが、なんだかプラスチックの棒みたいなのも付いてますよね。それがエコではないと判断したため、日本で買えるのかどうか探してみました、Natracareのタンポン。

このオーガニックタンポン。包装してあるビニールを取ったら指で思いっきり奥に入れるタイプwwこんなに便利なものがこの世にあるか?ってくらいシンプルで便利でかぶれ知らず。

さてここから重要ポイント!

ここから先は

555字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?