見出し画像

がっつり楽天圏内

どうもー!基本的に買い物は昔からネットを利用しているしましまです。

あまりポイント目的の買い物が好きじゃないので、ポイントカード的なモノは避けてるんですが、楽天ポイントだけは別。

なぜならしま夫婦は楽天でんわを使っているから!

楽天モバイルじゃないっすよ、楽天でんわの方です。

楽天モバイルは1年間無料ということでしまおらが加入してます。
だったら家族全員で加入しろよと思いますよね?

しまダンナと一緒に加入しようと思いきや、
なんとしましまのiPhone7は非対応ということで加入できず(´;ω;`)

まあ楽天でんわは、二人で3500円程度なんですが、楽天のポイントで支払ってるのでタダみたいなもん、というかタダです。

そんな中、たまに楽天でスーパーポイントセールみたいなのが開催され、
買い物するごとにポイントが1倍ずつ上がっていって最大13倍になるわけです。

ガンガン買いたくなりますよね。

っていうことでしましまは、急ぎではないものは買い物かごにためておいて、こういう時に一気に購入に踏み切ります。

ええ、当然しましまの漢方薬も3本まとめてポイント8倍で買いましたよ!
最初は低価格なものから攻めていくのがミソですね。

そして!
コスメデコルテのフェイスパウダーがかなり気に入って使っていましたが、2年くらい使っていてなくなったので、
良かれと思ってナチュラグラッセのパウダーを使い、コスメデコルテに戻りてぇと思いつつも使い切りました。

コスメデコルテのフェイスパウダーはコスメ界では王道のダントツ1位の商品で、ルースパウダーなんですが、
しましまは化粧下地の上とか日焼け止めの上にこれを使ってました。

当時買ったのはデパートの対面販売で、色をしっかり顔面につけてから吟味して買ったシロモノでございます。

しましまがかったのは12番という色。

このフェイスパウダー。ラメ入りとラメナシがあって、しましまはラメナシにしてます。

今回、デパートで買おうかとも思ったんですが、楽天ポイントがあまりにも魅力だったので楽天で買っちゃいました。

ただ、12番というのがマニアックな色で、
皆さん00番という色なしパウダーか、80というラメ入りのピンクが人気だそうです。あとはラメ入り11番とかラメナシの10(若干白っぽい。)

しましまは悩みましたね。
なぜなら今書いた番号は全部4000円台で買えるので。

みんなが買ってる色ってことですよね。

その点しましまは12なので5300円。

マジで10番にしようか、00番にしようか悩みましたよ。
でも思い起こせば2年前、実際にいろいろ試してみて、明らかにラメが似合わなかったのと、自分で白っぽいのがバカ殿に見えてしまって
(女子プロゴルファーもバカ殿っぽいですよね)
12にしたという経緯があり、

まったく同じのを買うのもなぁと思いつつ12にしてしまいました。

多分何の感動もないんだろうなと思いつつ、買えただけまし、使えるだけましっすね。こんな高級化粧品を!

まあしましまの手にかかれば2年は持つのでww

余談ですが、しましまのルースパウダーの使い方ですが、
ケースを逆さにしてパフの上に粉を直接出し、なじませてから
ブラシになじませてブラシを顔面に派です。

そう、パフは使うけど顔面には使わない。
パフは単なる仲介人として使用しています。

こうすることにより、蓋に粉を入れるとか、ティッシュを使うとかの無駄が省けるのでおすすめ。

余談ですが、しましま、ストックをあまり持たない派でして、
この間は味噌がなくなったんですが、その日の夜はかきたま汁にしました。で次の日に買うという。。。。

フェイスパウダーもそうですね。完全になくなってから買う女。

大体化粧品は完全になくなってから買うので、数日空いたりすることが多いですww

ちなみに、わざとそうしてます。

話は楽天に戻りますが、楽天ポイントが超たまっていてご満悦です。

そもそもスマホ料金って二人で3500円くらいが適度だと思いませんか?やたら高額払っているケースが多いのでなんでだろうと思ってしまいます。

外に出たら無料Wi-Fiを利用すればいいし、どうしてもという以外の時は基本的にネットに接続しない。
こういう感じで使ってます。

しまおらも楽天電話だった過去がありますが、やっぱり若者で電車で長距離移動があると、いろいろがっつり必要みたいで楽天モバイルに変えました。

それこそ教習所の待ち時間にもスマホが必要なわけで。。。。

しましまの教習所時代なんて、待ち時間は教習所の椅子でひたすら宙を見ながら待っていたので、今の子は恵まれてますね。

ここから先は

0字
このマガジンを買うと、月に2本以上の記事が全て読めます。2本どころか10本以上書いてます。基本的に1記事200円で販売していますので、2記事買うならマガジンでまとめ買いがおすすめです。別に買わなくても無料で読める部分がありますが、本気で深く知りたい方は400円出しても損はしないと思いますYO!

4月といえば!しまお長男と次男が両方とも大学生というスペックになります。しまお次男が4月に入学などなど、大学ネタがメインになりそうな予感大…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?