見出し画像

がっつり楽天圏内(๑ÒωÓ๑)

どうもーっ!楽天圏内を生きているしましまでっす。

日本はポイント社会。ポイントをためるとかなりお得という社会でございます。

しましまのスマホは古いiPhoneなのでSuicaが使えないんですが、スマホを買い換えたらソッコーで楽天Suicaを導入したいと思ってます。

さて、楽天ネタですが、基本的に楽天カードを使ってます。で買い物は楽天ですることもありますが、アマゾンのほうが実は多いというww
月1くらいで楽天スーパーセールみたいなのがあって、通常はポイント4倍で買ってるんですが、最近13倍とかで買ってますよww

ということで、前から買おうと思っていたヴァーナルの石鹼を4個も買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

↑リンクはAmazonですが、1個買うならアマゾンのほうが安いっす。
4個の場合は楽天が安い。

ヴァーナル歴がかなり長いんですが、ヴァーナルのこの緑色の石鹸はマジでヤバいですよ。高級ですが朝晩使っても、ガチで3か月は持ちます。

色々と浮気をしつつも結局最後はヴァーナルに戻ってくるというワタクシ。。。

ヴァーナルから直接頼むとセールス電話やカタログが超うざいし、ヴァーナルという響き、ブランド力が個人的に嫌いで生理的に受け付けないため
つい最近までメルカリで他人のヴァーナルを買ってましたが、最近出てないんで楽天のヴァーナル店舗で買った次第ですw

楽天では定期的に米を買ってます。福岡の無洗米に最近はまってます。
こういう風に明日届かなくてもいいから高額系商品を買うのに非常に便利なのが楽天、という位置づけです。

そんな楽天で先ほど植木鉢を2個買っちゃいました!

素焼き調でごつごつした手触りで、四角くて受け皿付き、で激しく検索し、いい感じのを見つけたので購入です。

植木鉢って大体、底辺が小さめで、上に向かって広がってる形で縦長ですよね。

それが妙に自分のテイストに合わなくて、
寸胴が好きです。それも縦長ではなくでできれば横長で!

そんな植木鉢はちなみにネット上に一個も見つけられませんでしたww

ということで妥協して正方形のものを買いましたが、欲しいものってなかなかないもんですよねーーー。

まあ正方形のも非常に素敵だったので満足してます。
育ててるアイビーがかなり成長したので植え替え。いやあ楽しみ。
アイビーなら枯らさずに育てられる人みたいです!


植木鉢にしても、
こうやって欲しいものが細部まで想像してから見つけにかかるんで買い物に時間がかかるタイプなんだと思います。

まあ先月買ったバッグは思い描いていた通りのものだったので超愛用してます。↓これの銀色のやつ

スクリーンショット 2021-07-07 153547

前にも書きましたが、
かごバッグが欲しい、肩にもかけられて手でも持てるやつが欲しい
ファスナー要らない、色はグレー
を探していたら今年見つけてしまいソッコーでお買い上げしたというww

楽天と言えば!
スマホは楽天モバイルを使ってます。楽天電話から先月乗り換えました。
そのうち銀行も楽天銀行にするかも。。。。。

いやあしかし6月は物欲まみれだったので相当お買い物しました。

そういえば、シルバーの極細ネックレスを愛用中なんですが、
金具がつけづらいので、磁石でつけられるように細工をしたのはいいんですが、
極細すぎて軽くて背中のほう、そう、磁石側に下がっていってしまうという事態に陥りまして、
ペンダントトップをつけて使ってます。

なんと、昔ドイツに住んでいた時に、どうしてもバチカン市国に行きたくて、(キリスト教ではないですが非常に気になるエリアだったもんで)
犬を預けて家族で行ったんですが、
大聖堂訪問の記念に買ったのが、超激安、多分土産の中で一番激安だったローマ教皇のペンダントトップ。

ピンバッジを集めてたんですがそこにピンバッジがなかったもんで。。。

で、バチカンのペンダントトップに、シルバーのバチカン(金具のことをバチカンというw)をつけるというWバチカン状態で
ネックレスの均衡を保ってます。

ただ、妙に重量があるんで何かが違う感も浮上してますww

一個だけだとアレなので、違うペンダントトップも一緒につけてます。
これでバチカン市国臭が若干薄れるのではないかとww

ちなみに別のペンダントトップだけだと軽すぎて磁石にもっていかれますw

まさにシーソーゲーム!

こういう数学の問題出したいですよねww

しま姐さんが、磁石金具付きのシルバーネックレスをしています。
磁石金具は10gです。シルバーネックレスも10gです。
金具が重くて後ろにもっていかれるので、しま姐さんはペンダントトップをつけたいと思っています。
手持ちのペンダントトップは2つあって、1つは20g、もう1つは8gです。
20gのペンダントトップはサン・ピエトロ大聖堂で買ったローマ教皇ガラなので、インパクトが強すぎ、これ一つで使いたくありません。
しま姐さんはどうすればいいでしょうか。

書いてて思ったんですがこれって数学の問題じゃないっすねww

せっかくなのでマルティプルチョイス問題

1.ペンダントトップ2個つける
2.磁石を使わない
3.ネックレスを買い換える
4.先日腸の手術で入院したローマ教皇フランシスコを前面に出して何が悪い?ということで堂々と1個で使う

難問でございます。。。。。

ここから先は

0字
1記事200円で販売していますので、2記事以上読みたい方はマガジン購入がお得です。

どうもーっ!7月のマガジンは多分しまおら留学ネタも若干入るかなという感じです。相変わらずのしまファミリーの日常などを書き綴ります。1記事2…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?