見出し画像

12月そうそう自慢話から!

12月ですね(;'∀')マジで恐ろしいですが、まあ今年は夫婦2人&老犬のゆっくりした年末年始をと考えております。

と言いつつ上の画像見てくださいよっ!老犬と一緒にふくろうも飼いてぇーー。肩に乗せて生活してぇーーー、でおなじみのしましまです。

12月の最初のnoteは、無料で読めるので買う必要なし。
無料で読める=どうでもいい話なので安心してほしいぜ。と言いつつ自慢話ですが。

自慢が二つありまして、

自慢1
マジでおしゃれに目覚めてバッグとネイルをメルカリ中古でお買い上げ
(でも連絡ない)←せっかく落札したのに無視されている私(-_-;)

自慢2
先日念願のフクロウカフェに行きました。ってことで今日はフクロウネタをご解禁。

まずは自慢1の方から。

しましまは別にミニマリストではないんですが、ネットで調べるとどうやらミニマリスト以上にミニマリストくさいと判明しました。

あれですよ、別にベジタリアンでもないのに肉が嫌いなのと痩せてるもんで
ベジタリアン?と言われることが多い人生www
ここ最近高体温だけが自慢だったしましま、35度台の女になってしまいました(´;ω;`)

寝る前とか寝てるときとか靴下なんて履いてられるか(# ゚Д゚)と言う熱々の女だったんですが、
最近寝る前に靴下はいて寝て、
寝ている間に暑くて靴下脱ぐという感じだったんですが

昨日とうとう、靴下履いたまま朝を迎えましたΩ\ζ°)チーン

良かった視力もがた落ちし(1.5くらいだったのにかなり悪くなってます)

多分筋肉量が減っている=老化!!と焦っております。

視力だって結局筋肉ですからねーーー

↑筋肉バカの発言

ということで、夕食時に肉を食べるとよく寝れないので
先ほど昼に1人で唐揚げ作って食べましたよ!
若干多かったので残した分はしま犬に。。。。

今後は昼にがっつり肉料理を食べて体力つけないとと思いましたね、マジで。
あとチョコの食いすぎもあるのかもしれません。
しまお長男が送ってきたから、大量に。

まあそんな低体温女しましまですが、
ここ最近おしゃれに目覚め始めたので、インスタとか動画でオシャレ女子をフォローして研究しております。

基本的に犬の散歩と近所の買い物へ行くときはユニクロのメンズの濃い灰色フリースを着用し
電車に乗ってガチのお出かけをするときは水色のコートを着用してるんですが

A4書類が入るようなフォーマルすぎるバッグ2個と
黒リュック1個を所持しているというスペックでございます。


夏に買って使っていた網みたいな銀色のバッグ(夏用)みたいなので冬用ないかなぁと、ちょっと小さめでお手軽なバッグを夏から探しておりました。
かごバッグは冬はきついものがありますね(;'∀')

基本は肩から掛けられるやつ希望。
ショルダーバッグとはいえ斜め掛けNG。
色は黒一択(靴が黒なんで)
光沢系の革はNG。
ハイブランド系のかっちりしたショルダーバッグがくそ似合わない
かといってサコッシュもくそ似合わない
小さいバッグも似合わない

という条件で探すものの池袋中の店を見ても見当たらず
ネットで見てみたら芋づる式にいいものを見つけてしまい
他人の中古(と言っても1回のみ使用)を落札してしまいました。

実は電車で店舗まで行って実物見て買おうかと思ったんですが
多分これはお似合いだろうと判断し落札。

いやあ届くのが楽しみです。

そしてネイル!
今年の夏、人生初めてネイルに挑戦したんですが、爪から呼吸できない感が強くて断念したものの、胡粉ネイルを発見し使いましたが、それも妙に呼吸できない感があったので売却。

ですが!別ブランドの胡粉ネイルにいったん挑戦してみます。ということでまたもや他人の中古ですが。。。。

ということでくだらないんですが、バッグとネイル買ったぜという自慢でございますwwwすっごい女子な文章ですよね💛


さて自慢2

2年くらいフクロウカフェに行きたくてしょうがなかったのですが、
偶然しまダンナの土曜日の歯医者の予約がフクロウカフェの近くだったので、待ち合わせして一緒に行ってきました!

ふくろうと戯れて超楽しかったーーーー。v( ̄Д ̄)v イエイ

こんなに人相悪いふくろうがいるのかという驚きも!!!

画像1

しまダンナは鳥に興味がなく、絶対に飼いたくないし嫌いだと言っていましたが、ふくろうにやたらなつかれ、ふくろうやイグアナと楽しそうに戯れていて、それはそれは嬉しい驚きでしたよ!

画像2

↑いろんなところにいるふくろう。家電の上にまでwww
暑がりだから風に当たりたいらしい!
こんなハード型の顔のふくろうがいるのかよ!という(  Д ) ゚ ゚

ふくろうには、ネズミ肉とかウズラ肉を与えるそうですが、
なかなかエグイ鳥でございます。

えさヤリとえさ代がどんなもんなんでしょうか。
セキセイインコとか九官鳥、オウムにも興味あり。

イエス!肩に乗せたい。

まあ犬も肩に乗せられますし一緒に散歩できるんですが
飛んできて肩に乗ったらもう最高に幸せっすよねーー。

ということで考え中です。

帰ってきて家の中に鳥がいたら楽しそうーーー。
でもフンだらけになりそうwww

画像3


ふくろう見て帰宅したら、
しま犬があまりにも野性味がなくてびっくりしました。
くまのぬいぐるみちゃんなのかいっ!と思いましたわ!レプリカ風。

とりあえず一回1500円、えさ代300円のフクロウカフェ。おすすめです。
最低1時間は滞在できますがカフェとはいえ座る場所がない上に、食事提供もないんで1時間が限界でしょう。
また行って触ったりビビったりしたいもんです。

ふくろう結構野性味が強くて恐怖ですよー。人懐っこいやつと凶暴なやつの個体差が強烈すぎるところもまた楽しかったです。

ということでふくろうをみた!という自慢。

やっぱりコロナだとこういう落ち着いた時期に行ける所に行っておかないと、潰れちゃったりという事態もあるんで、行くなら今!
今でしょ!でございます。

ここから先は

0字
記事を2回以上読みたい方はマガジンを購入したほうが断然お得です。無料記事で読める範囲も多いので無理に購入する必要は全くないです♪ただ、有料記事にしているだけにオブラートには一切包まずに書いていますので、そういうストレート勝負に出ている記事を読んでもいいな、っていうか読みたい!という方は是非お買い上げを!

あっという間に12月((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2021年最後を締めくくるしましまのマガジンでございます。 12月は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?