見出し画像

年末断捨離祭り

どうもー。しまお長男がたくさんチョコを送ってきてくれたんですが、残り3枚がこの板チョコでして(;'∀')
食ってみたら罰ゲーム並みの感じでして(;'∀')

100%はありえないだろ!ということで、先ほどチョコレアチーズケーキを作って現在冷やし中でございます。

なぜクリスマス後にレアチーズケーキなのかというと

クリスマス後ってことで、生クリームとクリームチーズが見たことないような激安価格だったので買っちゃったという。
もっと買えばよかった。
今日行ってまだあったら買う予定。でケーキ作って冷凍しておこうと思います。

とりあえず明日はチョコチップクッキーでも作ろうかと思ってます。
なんとしてでも今年中に板チョコを片付けたいwww

そして、

メルカリでここ最近大量出品して落札されて行ってます。
特にマニキュア。

しましまは実はマニキュアに目覚めてメルカリで買ってましたが、
色が余り納得できてないので売り払いました。
ちなみに手の指は何もぬってないほうがきれいな色だということが判明し、今後素敵な色が出たら足の爪のみに塗ろうと思っておりマッスル。

Osajiというメーカーのものが非常に気に入ってたんですが
その他圧迫感がないものでいい色があったら買う気満々。

そして服も出品&リサイクル済。

スカートを2つ持ってたんですが、去年履きまくったスカートはもう今年は履こうとも思わなくなってしまって(新しもの好きw)
捨てるには忍びないので破格で出品して売れていきました。。。。

ってことでスカートは1枚でございます。

どんだけミニマリストなんだよwww

やっぱり好きな服だけを身にまといたいもんですね。

ネットでいう制服化していますが

1.緑色のセーター&スカート
2.白トレーナー&緑色のワイドパンツ(黄色のトラ柄)
3.灰色セーター&黒スキニー

毎日これのどれかで過ごしてます。
上下別なので本来だったら9パターンの着こなし!と言いたいところですが
この上下じゃないとイマイチしっくりこない組み合わせでございます。

ここに、
よそ行き用の2万円のグレーのセーターがあるので
このセーターに合うボトムスは欲しいところでございます。

それはそうと、この24日からのクリスマス年末騒動ってなんなんですかね。

スーパーとかひたすらケーキ&チキンで、
25日にはもうおせち料理陳列という。。。。。

見てるだけで胃に来る。。。。

こんなに食わせたいのか?こんなに食いたいのか??とひたすら謎です。
普通でいいじゃん普通でー-!と思いますネ。

そしてテレビも普通にやっててくれればいいのに
とにかくお笑い&歌。

なんか歌手見てるだけでストレスたまってきてますYO。
てめぇの歌なんて聞きたくねぇ&あんた誰的な人も多かったり。。。

そしてお笑い芸人も、笑えるならいいんですが全然笑えないと逆に怒りすら覚えるという始末www

ニュース速報でコロナ東京都40人とか、少なすぎるなら速報出すなよ!
もはや速報でもねぇレベルだろと言いたい。

あとあれです。マックのポテトのサイズがSだけになったというニュースを各局で聞きましたが、思いっきり宣伝じゃねぇかよ状態。
こんなふざけたニュース必要なんでしょうか??

楽しみの大晦日のダウンタウンの笑ってはいけないもないしで
もう年末は紅白いっぽんで、普通に寝ようと思います。

あと大晦日の年越しそば制度もなくして
普通にご飯と天ぷらとかにしたいもんです。

元旦の朝っぱらからのお雑煮もかったるいんで
朝はトーストにして
昼にお雑煮にしようかなぁと思ってますネ。

でも伊達巻とか食いたいんで、大晦日の夜にむしろおかずとして伊達巻を食う、という制度もいいかもしれないです。

2年前は正月過ぎてもスーパーに伊達巻が余ってて、高級伊達巻を破格で買ってたんですが、
去年はスーパーが仕入れを考えたのか、伊達巻が余らず!で、定価でしか買えなかったので、今年は過剰に仕入れてもらいたいもんですwww

あと去年の失敗談としてかまぼこ2個買っちゃって、ひたすらかまぼこ地獄だったので、今年は買わなくてもいいかも位の勢いです。
かまぼこ1,伊達巻1だったら、伊達巻2のほうがうまい!
伊達巻&黒豆&栗きんとん&のしもちだけ買って終わらせようかと思います。

しましまはおせち大好き人間なんですが、しまダンナが煮しめとか雑煮とかなますが嫌いなので、
好きなものだけ買って終了にしたいもんです。どうせ夫婦のみですし。


ここから先は

0字
記事を2回以上読みたい方はマガジンを購入したほうが断然お得です。無料記事で読める範囲も多いので無理に購入する必要は全くないです♪ただ、有料記事にしているだけにオブラートには一切包まずに書いていますので、そういうストレート勝負に出ている記事を読んでもいいな、っていうか読みたい!という方は是非お買い上げを!

あっという間に12月((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2021年最後を締めくくるしましまのマガジンでございます。 12月は…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?