見出し画像

ガレージバンドアプリで苦難中

どうもー!寝不足のしましまでっす。

最近また救急車が多いしましまのいる区ですが、
昨日はひどかった!
夜中に5回くらい救急車のサイレン音がしましたから!
コロナですかねぇ。。。。

プラス。しましまが悪いんですが、
昨日1年以上ぶりにキムチを購入しました。
3割引きだったもんで。

基本的ににんにくやネギ類のアレルギーがあって、一口でも食べると胃もたれがひどいので、キムチなんて絶対に食べられない体になってしまったんですが、
しましま以外の家族は喜ぶかと思い購入。

そしたら部屋中がくさい。
夜中も家じゅうがくさくて臭すぎて寝れず( ;∀;)

途中でしまダンナがしましまのほうに寝返りを打って呼吸するだけで
あまりのくささに目が覚めてしまうというww

くさくて目が覚めるってすごくないっすか??

ちなみに半分くらいになったキムチは冷蔵庫の中ですが捨てようと思ってます。これ以上家族がくさいのは耐えられないんで。

冷蔵庫の中は無臭。なぜならBOSというビニール袋に入れてるんで。

さて本題。

iPhoneとかiPadとかのapple製品についている無料のアプリ、Garage bandってのがあります。

自分で音楽を作れるという画期的なアプリなんですが、なんでこんなクオリティが高いのに無料なのかと思ってしまいます。

そこに自分でドラム、ギター、ピアノなどなど打ち込むと立派な音楽ができちゃいます。

それを使ってしましまのギターとしましまの生歌を入れて音楽を完成させたいんですが、ピアノの打ち込みに難航してしまいまして、激しく消耗しました(ヽ''ω`)

Capoという道具を使ってギターを3つ音階を変えるんですが、
Capo3は半音を3つ上げるという意味なので、
Cコードで弾いているのが実はCではないからピアノ伴奏がずれるわけです。

それを調整してもなんだか音が不協和音でして(;'∀')

2日かかって結局できずに、ピアノなしで、ベースなども一切なしにしてドラムと自分のギター音&生歌だけで作ることにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

不本意ですが。。。。。

ただ、こういう編集作業がものすごく好きなので、基本的に機械が好きな地味なコツコツしたキャラなんだなとしみじみ思います。。。。。

↑この動画が大好きなんですが、こういう風にビシッとかっこいい編集をしたいもんですww
好きすぎて何十回も見てますww

40代50代の方は多分見て笑うと思いますww是非!

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?