見出し画像

人生のマンネリ化

どうもーっ!あまりにもやる気が全くなく、モチベーションが低迷すぎて、
もしや更年期障害?と思って更年期チェックリストなるものを見てみるものの、
1つたりとも該当する項目がないぜ、でおなじみのしましまでっす。

ネットを徘徊したところ、このやる気のなさというのは
どうやらマンネリ化らしいです。

マンネリ化=何事も滞りなくうまくいっている

確かにうまく行ってます。
困ったことは一切なし。

じゃあこの浮かない気分はどうしたらいいんでしょうか?

と今年に入ってから考えて、
生活に潤いを!と思って、オカメインコを飼ったら
1週間で命の危険にさらされ泣く泣く手放しww

ペットロス&停滞感加速気味で、マジで落ち込んでましたよ。

まあオカメインコを手放したこともですが
飼った(買った)ペットをソッコーで里子に出した自分を呪う。。。

ペットを里子に出すなんて最悪最低だと思っていたんですが
ある意味、人にはいろんな事情がある、ということを学べたことは大きかったのかもしれないですね、4万という勉強代でΩ\ζ°)チーン

画像1

正面からのオカメインコ、かわいすぎるだろー!(在りし日のしま鳥)

ということで、マンネリ化を撃退するには?と考えてみました。

大体しましまが考えると、変態プレイ!裸エプロン!とかそっち系になってしまいますが、

とりあえずここ数日ほどギターを弾きまくってますので、
一応ギターの難易度が高すぎて上達がなかなかできずに楽しいですっ!

ドMかwww

あとは、ダイジェスティブビスケット(マクビティの)にドはまり中でして、
日本で売ってるトルコ産のダイジェスティブがクソまずくて、
ドイツからお土産でもらったダイジェスティブビスケット(多分イギリス産)が大きさもでかくて味も本場のダイジェスティブなので毎日食べてますが、

そのうちしまお長男からガチイギリスで買ってきたダイジェスティブビスケットが届きますので楽しみに待ってます。

↑これですこれ。

↑これではない。

ちなみに日本で買うと3本2600円ですが、
イギリスだと2本で2ポンドとか、バカみたいに安い値段で買えちゃいます。

でもまあアマゾンで高いけど買っちゃおうかなとも思ってますね。
ダークチョコのマクビティはマジでうまいので価値はある。

といいつつー、自作しようかとも思ってます。全粒粉でね。

一旦自作してみて無理だったら買うことにします。

★★

それはそうと先ほどユニクロに行ってきてパジャマを2組ゲット。
2990円のものがセールで1990円になっていてお買い得ぅ。

パジャマは長年無印のダブルガーゼ派だったんですが、
風呂上りに筋トレをするようになったところ、
ダブルガーゼパジャマだと袖が肘までめくれないことがストレスだったので、すっかりユニクロ派になりました。

ただしユニクロのパジャマは劣化が非常に早く、
2つのパジャマを2日着て洗うというサイクルだと
こんなに型崩れするのー??ってくらいひどい有様になりますので
本当は買いたくなかったんですが
パジャマはとりあえず消耗品、ということで買っちゃいました。

そのうちパジャマというものを買わずに
長袖Tシャツとスエット下という買い方にしたほうがいいのかなとも思ってますが、

やっぱりガンガン着てガンガン洗って最後フライパンの油を吸い取らせてから捨てるにはこれくらいダメージ受けたほうが処分しやすくて
気分がいいっちゃいいですがね。

これがアディダスとかいいやつにしちゃうと、3年くらい着ちゃいそうですからねー。

っていうかTシャツ系って、着てるうちに臨界点みたいなのがあって
毛羽立っていた綿100の素材が、急にテロテロな薄地になってきますよね。
そして首元のヨレヨレ感!

これが捨て時なんでしょうねー。

そうそう、ユニクロでは、いろいろ試着しまくって4つくらい買いそうになってましたが、全部諦めてパジャマだけ買って帰宅。

そういえば!この間買ったガラスのコップがこれ。

プッチンプリンみたいな形がよくて買いましたが、非常ー---に良いコップで愛用中。耐熱というのもポイントなのでマジでプリンも作れそうな感じ。

ということでいろいろ書いてテンション上げようとしてみました(∀`*ゞ)テヘッ

ここから先は

0字
月に2本以上シークレット記事を読みたいという方はマガジン購入がお得ですのでお勧めです。

コロナ&戦争&物価上昇中の新年度の始まり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル すごい時代になったもんですよ! 無料でも読めます…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?