見出し画像

しまお次男ネタ

まずはしましまの昨日の様子から💛

昨日は犬の散歩2時間しちゃいました。しま犬疲れさせたかったのもありますが、しましまの仕事効率が異様に下がってしまい、気分転換のために!
おかげで帰宅後と今朝はサクサク仕上がっております。
1人で自宅で仕事してると気付けばブラック企業化してることがあるので、気を付けないとですよねー。
逆に強引にやってしまうと間違いが多くなってむしろ逆効果なので、2時間くらい街中散策をするのはナイスアイデアだよ!と自分で自画自賛。

しかししま犬はマジで賢いです。
散歩ルートがいろいろあるんですが、逆側=神社とか園芸ショップがあるところで、しま犬は逆側に行くのが繁華街なので結構苦手で
特に神社はあまり好きではないようでwww

でも園芸ショップに行く途中に巨大公園があって、無論犬は入っちゃいけないんですが、入るギリギリのところの草(雑草ですよ!)を食うというスリル、巨大公園の自然なかほりを楽しむ、巨大公園の園児たちをめでるという楽しみがあり、徒歩20分くらいなんですが、もう自分の嗅覚だけで巨大公園まで行けるようになってます。

嗅覚だよりで現地到着ってまじ警察犬かよ!と思いますね。
しかも独自ルートとか編み出してて天才犬ですわ!
基本的にどんなに遠いところでも一回行ったところはしっかり帰ってこれるナビ機能搭載してるんで、
帰るのは理解できるんですが、行きに独自ルートでいけたのは本当にびっくりですよ。

結構ジグザグ系なので、しましまでも結構迷うんですが、
十字路とか結構匂い嗅いで、こっちですぅ!としっぽ振ってくるんで、昨日はひたすらついていく感じでしたねwww

こういう散歩もなかなかいいもんです。100%犬が主導権。

さていろいろと月に1回以上は事件を巻き起こすしまお次男ですが
またもや事件でございます。

ここから有料記事でお楽しみください。。。。

ここから先は

1,128字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?