見出し画像

切ない恋愛と暴走族から学んだサッカーBOYの生き方の話

こんにちは、ユーキです。
今日は、ほろ苦い昔の恋愛から学んだことを
シェアしたいと思います。

これを読んだら
あなたの恋愛に対する考え方はもちろん
生き方への意識も変わるかもしれません。

で、早速答えから言っちゃうんですが、
それは『自分自身を信じる』ということです。

自分自身を信じることができれば
大切な人を守ることもできます。

あけたくないフタ

今回、このお題で書くと決めてから
あけたくない心の蓋を開けてしまった
気がしますww

でも、ちょうど
僕が使命感を感じていることに
繋がったこともあるし、

あの出来事が実は僕の生き方に
大きく影響していたこともわかったので
良かったです。

真実は一つだよね

あなたも
過去を振り返ると
生きていれば色んなことが起きて
苦い思い出も、楽しかった思い出もたくさんありますね。

そして、
それはある意味、
僕たちが、本来一つしかない真実の
片側しかみれていないことを
現実と錯覚しているだけともいえます。

同じ出来事でも
みんな捉え方が違うということは
それぞれいいように解釈しちゃってるわけですよね。

だから、
良いも悪いも素直に認めちゃって
何を得れるかに集中した方が結局はいいと思いませんか?

そんなことを改めて感じたので
過去の体験を書いてみます。

残酷な恋愛

命名します。
僕の傷ついた17歳の恋愛を学びに変える
タイムマシーンライティングであり、
セルフコーチングですww

では、本題(やっと・・)

ちなみに
初恋といえば・・・
保育園の時だったので早かったですねww

小学生・中学生と彼女はいたような・・

でも、純粋な僕は、彼女とチャラチャラしてたら
サッカーが下手くそになると本気で思っていたので
一緒に帰ったり、電話で話したりしていません。

これは、両思いと言った方がいいのかなww

高校1年生の時、彼女と遊んでも
サッカーは下手くそにならないと知りましたww

そして1年生の夏に彼女ができたのです。

とはいえ、休みが年間4日しかない
サッカー部ですので会える時間は
土日のちょっとした時間です。

それでも楽しい日々でした。
あの日までは・・・

高校2年生が終わる17歳の冬に
あの残酷な日々が始まったのです。

彼女の浮気

ある時、
親友から僕の彼女が浮気をしたと
聞かされたのです・・(泣)

しかも、
ちょうどサッカーの大事な大会の前
だったから、

友人のみんなは知っててみんなに
黙っていたんだって。

でも、
親友はそんな隠し事をしていられない
と僕に伝えてくれたのです。

嬉しかったけど
でも、
みんな知ってて本人の僕は知らないなんて
そんな惨めなことがある??って思いました。

同情されたくもないし、どんな目で僕をみてたん?
って思いました。

悲しいよりも、どんどん腹が立ってきました。

今思えば、この時点では
『俺を誰やと思ってるん?』これぐらいのイラつきよう
だったと思いますww

なんでかといえば
嫌味に思われるかもしれませんが、
高校生の時は最高にモテていたのです。

もちろん、
彼女がいますから、何もないですよ!

だ・か・ら
『そんな俺に何してくれてんの?』って話です。

ここまでが当日の気持ちだったと思います。

駆け出しのPHSで彼女に電話

で、当然彼女に聞きます。
携帯が発売される前でしたから
僕ら世代はPHS持ってれば一丁前です!

そう、PHSで電話しましたww

僕:「どういうことなん?」

彼女:「え?何もない。確かに電話はかかってきたけど。
    元彼から。何もない。」

僕:「何もない?みんな知ってて、そんなことあるわけないやろ」

よく覚えていませんが、そんな感じで電話を切りました。

元彼は暴走族

詳細を話すと、
浮気相手は元彼で、その元彼が僕の友人とつながりがあって
元彼が話ていたそうです。

彼女は何もないと言っていましたけど、
信じることもできないし、元彼が言ってるから・・

しかも、
その元彼は田舎になんとかまだ存在していた
暴走族の同世代のトップだったのです。

なんか、もう面白い漫画の世界です。
サッカー男子🆚暴走族とか
今までそんなネタあります??

いいネタやと思うんやけど、本人はたまりませんよww

そんな頭の中ごちゃごちゃの中
とうとうサッカーの公式戦も始まってしまいます。

サッカーの公式戦あっさり完敗

僕たちの高校は、県の強豪校でした。
最低でも県ベスト4を取らなければ
なりません。

しかし、全く集中できてない・・・

案の定、フワフワ状態で
2回戦で負けてしまったのです(泣)

監督からは、
「お前はエースの自覚があるのか?」
「お前は何のために今まで努力してきたんだ」
グサグサ刺さります。

そんな混乱状態で
自分も責めて、彼女も信じられなくて
周りからかっこ悪く思われることにも
ムカついて

いろんな感情が湧いてパニック状態でした。

元彼のウソ

そして、
しばらくして
衝撃の出来事が起こったのです・・

何と、元彼の話はウソ!え??

はい、まさかのウソ!だったんです。

彼女が忘れられなくて腹いせで
ウソついたんだって。

そんな、半端な暴走族がおるんかい!!
そう思いません?

でも、僕もひどい。
彼女を信じることができなかったからです。

そして、
感情に振り回されて、サッカーもだめ
人から変に思われてかっこわるいとか
自分のことしか考えていなかったんです。


そうやって、なんか整理がつかないまま
残酷な日々は終わりました。

彼女には本当に申し訳なかったです。
何で信じてあげれなかったんだろう・・。

今回書くまでは、ほんと人に話すこともないし
あまり思い出したくないエピソードでした。

でも、こうやって振り返ると
この出来事って今の僕にかなり影響されてるって
ことを知りました。

残酷な恋愛からの学び

実は、僕
この出来事の後、自分が傷ついたこと
彼女も深く傷つけてしまったことから
絶対に付き合う人を裏切らないことを
誓っていたようです。

あ、当然かもしれないけど。

だから、
彼女のことを信じるし、彼女を選んだ自分も信じるのです。
そうやって生きてきました。

で、今の奥さんは・・・
はい、当時の彼女ではありませんww

ドラマのようにならなくてごめんなさい!

妻が僕を選んだ理由とは?

しかし、
僕の奥さんが僕を選んだ理由は
もうドンピシャりなのです。

見かけによらず、本当に純粋で
人を信じることができる人だから!!

これです!自分で書いてしまったけどww


どう考えても
高校生のこの出来事が

今の奥さんとの結婚に繋がっています。

今まで全く気づかなかった。

全ての出来事に光があるよ

やっぱり、どんな出来事も
悪い面もあれば、良い面も必ずあるんだ。

そして、ちゃんとそれを受け取って
成長していけたら、

本当の自分を大切にできるし、
そして自分の大事な人も大切にすることが
できるんです。

今ならしっかりと言えます。

元彼サンキュ! 
当時の彼女、本当にありがとう!
あなたのおかげでここまで成長してこれたし
素敵な女性と結婚することができました。

あなたにもいろんな出来事があるだろうけど
それから学べること、成長できることは何だろう?

何を気づかせてくれてるんだろう?

そうやって自分に質問しながら成長して行けたら
あなたの理想が現実になると思います。

全ての出来事を楽しんでいきましょう!
長文読んでくれてありがとうございました。

では、また!








・他人からどう思われるかなんてどうでもいい
・自分がどういう人間でいたいかが全て

それが、自分や自分の大事な人を守るために
1番大事なことなんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?