マガジンのカバー画像

熟女はつらいよ!?

レベル54(2024年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#中年

熟女には「頭皮のニオイを嗅いでくれる男」が必要だ。

先日、あるテレビ番組で「1週間【湯シャン】した頭皮は赤ちゃんの匂いがする」という説の真偽を検証していた。 実験台にされたのは、アラサーの可愛い女子タレント。だが結果は「赤ちゃん」どころか「オジサン」のニオイだった(笑) アラサー女子でさえ、1週間シャンプーを使わなければ、堆積した皮脂が酸化し、頭皮がオジサンのようなニオイになってしまう。加齢臭がプラスされる熟女が同じことをしたら、想像を絶するかぐわしさを発するに違いない。ただのスメハラだ。 いくら世間で自然派が支持されよう

有料
300

何でも「更年期」で片づけるとか、安直すぎる外野に物申す。

更年期の定義は「閉経前後およそ5年=トータル約10年」といわれる。つまり熟女層は総じて更年期に該当するということだ。 あたしも例外なく更年期真っ盛りである。 暑がりになったのは太ったせい、関節痛は膠原病(一応寛解とは言われている)の一環かと思っていたが、いずれも更年期にありがちな症状だ。むしろ更年期のせいだと思ったほうが諦めもつく。

有料
300

「人生の秋」に気づくお年頃。

春爛漫。しかしアイキャッチは熟女を象徴するような干し柿だ。 人生を四季で表すとすれば、おそらく50代はとっぷり秋であろう。 春は10代まで、夏は30代まで、40代からは秋になり、60代あたりから冬に突入する。否が応にも、肉体はいつか朽ち果ててゆく。 先日レベル50を迎えたあたしは、ようやく自分が「人生の秋」に佇んでいることを自覚した。

有料
300

熟女になったらもう、年齢を言い訳するのはやめようよ。

女の価値と年齢が切り離せないのは、日本男子の「若い子好き」による弊害だ。 オスとメスの生殖的な観点からすれば、若いほうがいいと相場は決まっている。「子孫を残したら、あとは死ぬだけ」なんて虫や魚のような一生を送るつもりならば、若い女を求めるのが正解かもれない。 しかしその観点からすれば、オスだって若いほうがいいことになる。すでに中年の域に達した男女は、生殖的にはピークを過ぎていることを自覚し、パートナーに求める条件を再検討したほうがいい。 子孫以外に何らかの使命を遂げるつも

有料
250

熟女が払う「ツケ」とは何か

更年期を迎えると、あちこちに不具合が生じる人が多い。 肩が痛くて腕が上がらなくなる。 腰が痛くて動作が緩慢になる。 手首が痛くて体重がかけられなくなる。 指の関節が痛くてペットボトルの蓋が開けられなくなる。 膝が痛くて走れなくなる。 頻尿になる。 尿漏れに悩む。 --- 目眩に襲われ日常生活に支障をきたす。 頭痛がひどくて横になりがち。 急に火照って汗がだらだら出る。 月経過多で外出が怖くなる。 濡れなくて性交が苦痛になる。 性欲がまったくなくなる。 物忘れが顕著になる。

有料
250

「老けた」ことに萎える日もあり、「若くない」ことにホッとする日もあり。

誰しも中年になれば、年相応に外見が変化する。 世間には美魔女と呼ばれる「中年には見えない」熟女もわずかながら存在するが、彼女たちだって脱いだらきっと“中年化”が始まっているに違いない。

有料
200〜
割引あり