マガジンのカバー画像

熟女はつらいよ!?

レベル54(2024年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。
¥400 / 月 初月無料

このマガジンはに廃刊予定です

運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

女を捨てたくない熟女の、つまらないこだわりについて。

なんとなくシリーズ化してしまった「8020問題」シリーズ。それもこれも、歯医者通いがなかなか卒業できないからだ。 来年こそは、失った歯をすべて人工歯で取り戻し、ついでに並びも美しくして、人生を噛み締め咀嚼できる私になりたい。そもそも歯がなくてもマスターしたほうがいいスキルではあるが。 前回死ぬ思いで手術した左の奥歯は、無事腫れも引き歯根が定着できた。そして昨日、上物を作るための型取りをしたのち、仮歯がセットされた。 思えば私の左奥歯は、30年以上前の虫歯がトリガーとなり

有料
600

「終の棲家」はどこにある?

今回のテーマは、今後シリーズ化するつもり。それは誰もがやすやすと手に入れているはずの「終の棲家を手に入れること」が、熟女になると想像以上に困難となる事情を、同年代の熟女たちに伝えておきたいからだ。 きっかけは父の「大きなお世話」7年前、婚約解消した私は20年ぶりに実家の近くで暮らしていた。頻繁に交流を持つようになり、私の不安定な生活ぶりを知った父は、ひどく心配していた。 これまでだってずっと自由業だったし、不安定さはなんら変わりない。ただ共に暮らす家族(夫)の存在がないと

有料
600