見出し画像

新年書くチャレンジDay5:ミーハーは私の原動力なので

今日は12日ですがDAY5です。

え〜全然書けてないじゃん私。

ではありません。

めっちゃ書けてるぅ🥺です。

なぜならnoteに登録したのが(多分)2021年1月。

よしっnote書いて発信するぞ〜🥰

と決意して「note書きます」宣言して、
それが「書く書く詐欺」となり、重すぎる腰を上げて
初めて投稿したのが2021年10月。
そこから頑張って2021年に全部で3本のnoteを書きました。

2022年はもう5本目🥺この調子なら年始に掲げた

note20本書く!

という目標は達成されそうです!

じゃあ目標上げちゃえ!は時期尚早なのでもうちょっと後半にします(笑)

そして今日ようやくゆぴさんの「書く習慣」を読了しました。

書くことが好きなのに、「こんなの誰が読んでくれるんだ」とか

「こんな自己満なら日記でいいか、公開しなくていいか」

「なら書かなくていいか」になってた私に盛大にバツを付けてくれました。

もっと自由に、楽しく、可能性を乗せて私らしくなんでも書いていきたい。

残していきたい。

過去の私が見て「すごいじゃん!」って思ってくれるように

未来の私が見て「こんなことあったね。頑張ったね。残してくれてありがとう」って思ってくれるように

私は私のために書いていきたい。

ここで誰かが共感してくれたらそれはめっちゃラッキーだし幸せです。


と、前置きが長くなりましたが
今日のテーマは【DAY5:ことし勉強したいこと、学びたいことは?」✍️

まずはライティングです。
私のために書く、と言いつつ私は欲張りなので
そのうち人に届けたい気持ちが強くなることでしょう。

その必ず来る自分のために、ちゃんとスキルを身につけておきたいです。

「〇〇ライター」って名乗りたい(ミーハー)

そして
・アロマテラピー検定
・化粧品検定1級
この2つは挑戦すると決めています!

理由は色々あるんですが、
一番最初に浮かんだ取得したい理由は
「この資格あったら自分がごきげんになれそうだから🥺」

自分の興味がある分野を勉強しているのは楽しい。

合格するために努力している自分を見つけられるのは嬉しい。

ここで得た知識はご自愛として自分の生活に取り入れちゃお!

私の原動力はミーハー心だと気付きました。
「なんか気になる!」
「やってみたい!」
という自分の心の動きにとても敏感。

そこに「負けん気の強さ」もあるので相乗効果で学びの1年にしたいです。

去年までこの2つが発揮されていなかったのは

「失敗したら、途中で辞めたらカッコ悪い」という安いプライド。

これを捨てたら大事な2つが残りました。

今年はときめいたことに時間を使うと決めています。

自分に正直に🌟

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?