見出し画像

1日のおわりは。

こんにちは。シマコです。

今日は金曜日。
1週間が終わりましたね。

島に暮らしていても、
東京で働いていたときと同じ
平日サラリーマンをしています。

ちょっと違うのは、
お仕事後の夜の過ごし方。

街灯が非常に少ないため、
当たり前ですが、夜になったら外は暗くなります。

島でいちばん大きい道路(国道)でも、暗いです。
ましてや農道なんて真っ暗。

夜は、夜になります。

だから、
暗くなって仕事が終わったら
まっすぐ帰って、
夜はお家で家族とゆっくり過ごしています。

今では暗い時間に
ほとんど外に出なくなりました。

島の人の多くはこんな感じです。
1日のおわりは、夜を夜らしく過ごすこと。
夜は、夜なのです。

あ、もちろん、
飲みに繰り出す人もいますけれど(笑)

みなさんは
1日のおわりをどんな風に過ごしていますか? 

よい夜でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?