見出し画像

病は気から


昨日、
自己免疫疾患が完治した方に出会えました!

すごーい!

嬉しい!!

こういう方の情報は本当に貴重。

不治の病と言われているだけに、
治った人は奇跡的な存在。

わたしがイメージしていた通り、
意識がキーポイントなようだ。

病を認めて、そのまま受けいれたことで治ったという。

スーパーポジティブな方で、
医師から、
治らないから「治そうとしなくていい」
と聞いて安心して
開き直ってこのままの自分で生きると決めたらしい。

自分にできる働き方を模索して
フリーランスで
自分にできる時間だけ働き
暮らしているうちに治ったそう。

わたしの中で、"確実"に「治る」
という確信ができたことが大きなギフトで、
一気にぱーっと未来が明るくなった気がした。

病が苦しいことは当たり前だから、
そのまま受け止める
闘おうとしない

大丈夫だと心から信じて
やれることをただ淡々とやる

目の前にあることに感謝して生きる

やはり、大切なことは
どんな治療をしているかではなく、
どんな意識で向き合っているかだ。

似たようなことを
中村天風さんの本にも書いてある。


夜明けは近いかな*

なったときには地獄かと思った。

でも、今日の人の話を聞いたらマシだったのかな?とも思えた。

わたしは、軽度でラッキーだった!

2019年の1/21に発症したから
偶然にもちょうど5年〜

ミラクルなシンクロ。

模範的な患者でいれば治るわけではなく、、
達観した受け入れとラフで楽観的な意識が大事みたいだ。

意外にも真面目な性格が自分を苦しめていた。

治そうとしすぎてきたことが、
治らないを作ってきていた

逆説的に
治そうとしなければ
治るのかもしれない

不思議なことに☆



以下
わたしが取り組んできた
&いること


★睡眠
7〜8時間しっかりとる
睡眠前2時間はスマホを触らない
ストレッチと瞑想のリラックスタイムを作る

★食事
砂糖抜き
グルテンフリー
乳製品フリー
野菜たっぷり
タンパク質しっかり
発酵食品
マグネシウムと亜鉛多め
小食

★運動(できない時もある)
週3ウォーキング
週2筋トレ
週1ヨガ
週1フラ

★心のメンテナンス
感情解放
意識の書き換え
インナーチャイルドの癒し
感謝して眠る
日々のイメージング
セルフトークによる自己承認と自己賞賛
ボーとする

+
手を抜いて楽しむ!
いい加減に生きる!

↑多分これが1番大事w