見出し画像

香川旅行(2日目)

4/29〜30
家族3人で車で出かけた香川ツアー
1日目はこちら

2日目は琴平町の
「中野うどん学校」にて、うどん作り体験。


教えて下さる先生(みっちゃん)がとにかく明るくて、うどんふみふみはノリノリの曲にのって踊りながら、他の参加者の皆さんもとても楽しそうだった。
作ったうどんを早速茹でて、コシがあるからかなり満腹に。

上手に切れた

目の前に金刀比羅宮があるのに、登らない選択肢はない。
杖を借りていざ「こんぴらさん」へ。

途中までの参道はお店が並んでいて楽しいので、辛さを忘れて登り進める。

仲良し親子

本宮まで785段。
ひたすら石段を登る、登る、登る

やっと本宮まで着いた!
疲れました…
さすがに奥社まで行くのははやめときました

素晴らしい眺め

さすが観光地、多くの観光客で溢れていた。

途中かわいいお店を発見

降りてから、念願の"おいりソフト"、私は和三盆味。優しい甘みが口いっぱいに広がる。
おいりってなんてかわいいの!

お土産も買って、次の目的地へ。


観音寺市にある
「雲辺寺ロープウェイ」を目指す。

ロープウェイ乗り場に到着。
スイス製のゴンドラでしばしの空中散歩。

乗り場の山麓駅
かなり大きなゴンドラ
日本最大規模のロープウェイと書いてある

山頂に着くと県境が。
またぐの初めてかもしれない。

徳島県↔︎香川県
毘沙門天

お目当ての山頂公園でしばし撮影タイム。

コーヒー屋さん


天空のブランコ
はしゃぐ3人
この開放感!

続いて同じく観音寺市
「銭形砂絵」を目指して車を走らせる。

眺めると金運アップするという巨大な寛永通宝がこちら

ありがたーい気持ちになりました。

そして最後の目的地、三豊市
父母ケ浜へ。

夕景のマジックアワーに合わせて、最後に訪れた甲斐があり、沢山写真を撮りまくり。
本当にキレイな海岸で、素人でも素敵な写真が撮影できた。

帰りたくない〜、もう一泊したい気持ちで、後ろ指ひかれながら帰路につきました。

色々なスポットを回って大満足の旅になった。

次は、屋島や小豆島にもぜひ訪れたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?