見出し画像

[ 読書記録 ] 今月読んだ本(2021・04)

今月は1冊の本を読みました。
(2月、3月に読んだ本は秘密)

子どもの脳を傷つける親たち

 職場の同僚からオススメされた本。「マルトリートメント」によって、子どもの脳がどのような変化をするのか、どのようなことが子どもに影響を与えるのか、どのように回復していくのかを実例を元に説かれた本でした。

 正直、自分も気づかないうちに、言葉によるマルトリートメントを行ってしまう危険性があると思うので、今から否定的な言い方をしない癖を身に着けていきたいと思いました。

将来、子どもができたときに、もう一度読み直したい一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?