見出し画像

[ 研究活動 ] SSS2020で発表しました

12/19(土),20(日)にオンラインで情報教育シンポジウム(SSS2020)がありました。

私は、2日目のセッション1で「ICT社会教育センターで支援してきた小学校のプログラミング教育の実践事例」と「プログラミング教育の実施状況に関するアンケート調査結果」について報告しました。

有用なコメントや議論をありがとうございました。
運営の皆様にも感謝です。


実は、Zoomを使ったオンライン開催と聞いて、「普段使用している7年もののMBAだと持たないな」と思い、mac mini を11月中旬に発注しました。

届いたのが、開催前日。
急いでセットアップして、快適に参加することができました。

これから色々いじっていきたいと思います。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?