見出し画像

【たんぽぽ日記】久しぶりに夜の外出

こんにちは。ゆきです。
2歳8ヶ月の娘を育てつつ、仕事に趣味に奮闘するワーママです。
現在、妊娠9ヶ月の産休中3週目!!
ぐちゃぐちゃ遊び教室の開催を目論んでいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、昨日は久しぶりにパパに娘のお迎えをお願いして夜の外出でした。

発足から事務などの簡単なお手伝いをしている
J-SEL(日本SEL推進協会)の設立記念カンファレンスに
受付等のお手伝いをしにお茶の水までやって来ました🎵
http://sel-japan.org/

本カンファレンスの振り返りはまた後日ブログに書くとして。

産休に入ってから、19時以降に家にいないのが初めて! さらに、娘をパパに預けたのも何ヵ月ぶり!?
という状況でした!!

ビビりまくったわたしは、夕飯の準備だけはとこんな感じで冷蔵庫にいれてきました。

メインは、ストックで作りおきしておいた
ハンバーグと牛丼のもと☆
サラダやフルーツ、おやつも!!
これで娘が愚図ってもなんとかやれるはず!!

とパパに託して家を出ました🎵

が、しかし!!
娘はパパのお迎えが嬉しかったのかいつもと違うのが楽しいのか、外食を要求したようで。。。
モスバーガーを食べたとのこと笑

金曜の夕飯に娘と二人で外食する方が大変なのでは??
と思いつつ、二人が楽しく過ごしてくれてひと安心。

食べなかった夕飯は今日にまわしました✨

お手伝いが終わった21時過ぎには、すでに娘は夢の中のようで安心して帰路につけました。

それにしても、やはり預ける!
と決めたら腹をくくって任せてみることも大切ですね😃
ついつい、あれもやっておかなきゃ、これも準備しなきゃ!
と先回りしてしまいがち。。。

娘に対しては、過保護になりすぎないように、一歩引いて見守ると気を付けていますが、
今回はパパにたいして少し過保護だったかな笑