見出し画像

落し物::人が優しすぎる日

2024/04/21

 最近、ついてない。

 病的についてない。

 引越しはキャンセルになり、学生証を落とし、図書貸し出しカードを落とし、配管にペットボトルキャップを詰まらせ、クレカと財布を落とした。(災厄も落ちてくれ。)

あと、セルフレジで商品を袋に入れてお金を払い忘れたまま店を出ようとしたりした。(若年性健忘症、、、???)

 一年前の今頃はケータイを清掃バイト先のグリストラップに落としたのを考えると、五分五分の精神的、経済的ダメージだ。

 チェーン、カラビナで固定アンド武装。それを忘れてカバンに仕舞うとか、ポケットに突っ込むとかバリエーションを作り出すと100パー無くす。あるべきものをあるべき場所に戻す作業が何よりも大切なのである。

 それで、財布を拾ってくれた方が、郵送はリスキーだけど、家まで来られるのは迷惑だろうから、互いの家から半分くらいまで届けます、と言ってくれた。なんで親切なんだ!!!
 帰り際、電車賃までくださったので泣きそうになっちまった。というか、人間ってこんな優しかったか??高校生時代は靴を片方二回くらい盗まれた事を考えると治安が良すぎだ。(真冬の雪道やってん)

神か?仏か????
この人にもっと幸が訪れますように!!!
と心から思った。

 今朝は自分にキレ散らかして電車でボロ泣きする情緒不安定迷惑人間だったので、人間辞めたいな、と思っていたが、同じ日に他者のあたたかさと、存在しててくれる有り難さを感じたのは、、うーむ、宇宙って上手く出来すぎ、、

今日は祖先の月命日でもあったので、このライター使います。

マシな感じに照らしてください
アマテラス


沁みまくる。


つづく

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?