あけましておめでとうございます。

昨年1年間、どう過ごした?

誰と出会ったか
誰の役に立ったか
どんなことをアウトプットしたか
新しい習慣を身につけたか
新しいことを始めたか
チャレンジできたか
人に喜んでもらえたか
たくさん感謝したか
たくさん笑えたか

わたしは、1年を一言ではなかなか言い表せない
色々なことがあって、色々な感情があったよ。

まだまだできたと思う自分もいるし
よく頑張ったと褒めてあげたい自分もいる。

自分の成長の遅さにがっかりしたり
隣の芝生が青かったり。

傷付かないように自分はこんなもんだと小さくまとまったり
いやいや自分はこんなもんじゃないと大きく思ってみたり。

でもやっぱり、反省しながらも
今の自分を認めて、褒めてあげて、
これから続く道もしっかり自分の足で立って
歩かないといけないなって思う。

2022年の大切にしたい言葉。

焦らず自分のペースで成長に貪欲であれ

倦まずたゆまずコツコツと努力すべし、努力やめたらただの人
自分の関われる範囲、その中でベストを尽くし、努力を積み重ねてゆこう

さて、今日からまた1日1日を積み重ねよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?