見出し画像

0歳のあなたへ

あなたが生まれたばかりの0歳だったとき
私はあなたが怖かった。

これからずっと
この子に支配されて生きていくのかと思うと
サーッと血の気が引いて

呼吸もできないくらい、胸が苦しかった。

出口のないトンネル。お先真っ暗。
立つと、足元がクラクラした。

0歳だったあなたは
この前、10歳になった。

あなたはこの10年間で
信じられないくらいのたくさんの愛をくれた。

私は、伝えきれない、と思いながらも
ありがとうをたくさん言った。
ぎゅう、とハグもした。

でも本当は
10歳のあなただけでなく、0歳のあなたにも言いたいんだ。

ありがとう。ありがとう。
愛してる。

あなたがいたから、私の人生は光でいっぱい。

絶望のとなりでじっと私を見つめていた

0歳のあなたにも届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?