見出し画像

20200913(2)-0914 #Juke_Vox -寿司

20200913(1)で書ききってなかったぶん.

#Juke_Vox


声優楽曲原曲の魅力というものをも〜う徹底的に叩き込まれるパーティーでした.たまらなかった.

ツイート埋め込みと箇条書きで……いったん雑にいきます……

・声優の声,完璧にオーケストレーションされていた

すべての和音が,すべての息が聞こえるのがすごい.完璧な音.

「良い曲」と評価されるときの審判基準.声質のよさということによりそう楽器群と、楽器群によりそう歌唱の技術,これがはっきりわかった.そしてわかるような曲だけ精選してあった.

・VJの良さ

目と耳をできるだけ開いた.総体でひとつも逃さず浴びたかった・体験しつくしたかったから.音に流される心地よさにあらがうのに大変な精神力を要した.気を抜くと目を閉じてふわふわになってしまう.

・声優楽曲などの文脈

地下のダンスフロアから上がって,地上階でもいろいろ話ができた.

このあたりの,演じ手とキャラの作用で生まれる音楽体験ということについて,まず楽曲履修量を増やして迫っていきたいの念がいまめちゃくちゃ強いです.

昭和歌謡を知りたい.

Vtuberにはエロゲの文脈があるという話とか.主人公の匿名化・任意化ということなのかな?ここも履修してないからきちんと語れない.

指摘されていたこととして,V音楽はすべてキャラソンになっているというような点があります.だからVのその個人史を知らないと面白くないという指摘.わたしは逆に、歴史を後おいで知ったときにあらわれる,文脈のとてつもない符合のほうにポジティブに惹かれているような気がします.

・揺れる楽しさ

ゆったり丁寧につなぐスタイルが多くて,だからずっと音で揺れ続けられる.盛り上がり曲でワーーッ!!とおお騒ぎするのもめっちゃ楽しいんだけど.こういうチルな体験も味わってしまうともう捨てがたい.

・何度天を仰いだか覚えてない.人間,良い音を浴びて感情が極まると,自動的に天井を見上げて息を長く吐くようにできているらしい.

・クラブでジャスミン茶頼んだの初めてですね.ノンアルは前提にしても,カフェインの覚醒すら不要に思えたすえのセレクト.Chill~~

・こんないい会だとはちょっと予想をしていなかった.声をきわめた人々の歌の限りないうつくしさよ.声楽に真剣に向き合ってこなかった分衝撃がおおきい.

・次もかならず行きます.まだ声優楽曲を浴び切っていないので.

帰路・ひなろじ

刀削麺食べ終わって,散歩して帰った.

信号も人通りもない道なのでアニメの二宮金次郎ができる.もちろん安全最優先で.

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第8話.

 https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/cd?partId=21628008&ref=twtr


劇中劇.演じること・歌うことがきれいに今回のパーティにマッチしておどろいてしまった.

あとやはり純粋にアニメがお上手.会話の導線やカットの流れがめちゃくちゃ心地いい.

20200914 🍣

きのう揺れすぎた反動で,まあ足が重く,在宅に決定.涼しいから研究室無料冷房を求めるモチベも低まってる.

夕方.なんと,ありがたいことに,寿司に行く機会!

安直にキャンペーンに釣られてずーーっと行きたかったところ.

画像1

で全然味も良い.なにより,「何貫でも注文できる」って体験,これ本当に危ないから規制した方がいい.親に連れてかれた100円寿司でさえ,親の顔色見ながら皿をとるような子供だったじゃないですか,ぼくら.いまや注文画面タップした数だけウニが運ばれてくるような世界にきちゃったわけで本当に良くない.幸せが過ぎる.

あら汁(味噌汁)相当旨い.

しかも食べるだけじゃないんですよね.
こういう時勢だから,ひとの近況を聞くだけ喋るだけの会でも全然楽しいのに,ましてコンテンツの語りとかまでできるとなると,食べ放題の時間じゃ全然足りないですね.

店員さんはVの音楽の者だからそことも喋れる.ウオー口が足りない

腹9分目くらいで惜しくも終了.なんも成してない一日の終わりに食いまくる寿司は最高.

コンテンツ早口雑語りするやつ,もう毎晩でもやりたいな.ありがたいことです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?