見出し画像

20211016-1022 刈谷日劇、CGW、生活リズム崩壊

休日。起きる。

パン屋の周年記念日セールにいく。いつもは買わない菓子パンを大量に買って道すがらぱくつく。こんなおいしい店だったのか。いつもの食パンしか買ってなかったのがもったいなかった。

グーグルカレンダーには「映画行きたい」とメモってあったので映画を見に行きます。

刈谷日劇さんで「浜の朝日の嘘つきどもと」を鑑賞。公開中なので内容言及は避けます。良かったです。人情物なのかどうなのか?本気でやってるのかふざけてるのか?とぶらぶら揺れる不安定さと、主演高畑充希さんの半分神経質なくらいの演技が本当にいい。

画像2

またいい劇場さんなんですよね。まず見た目がいい。そのうえラインナップもいい。通いたい。

画像3

画像4

画像5

駅前ロータリーを見下ろす立地。この駅前ロータリーも今日びみなくなったトラディショナルさですよね。南国ぶってるソテツ、植わりがち。

画像6

観たいものたちだらけ。

画像7

崩壊しそうなパチ屋のビルの中、でも最先端のドローンスクールとかも同居している。


上映後に刈谷の町のカフェとか行って、一旦帰宅、そしてClub GOODWEATHERにも行きました。名古屋で聞く3ヶ月ぶりの大きな音、とても良かった。

なんかこういう一本の練り上げたミックスを聞くときのような、物語性を感じながら揺れられるクラブってやっぱいいなとなりました。特にpretteybwoyさんの手番。静と動の組み合わせに驚愕しっぱなしだった。

彼のDJを聞くのはこのとき以来。当時はうおー…?すげー…?と揺れてたけどいまははっきりと偉さがわかる。今更!

今週は労の会議が毎日深夜早朝に組まれてて、こちらと生活リズムを崩壊させていくぞの念で朝帰り、午後まで寝る。

1017

寝てたので記憶なし。でも昨日買ってたふきとか豆苗とかを下ごしらえしてました。また書く

1018-1022

生活リズムを5時間後ろだおしにするだけじゃん、いけるいける、大学生の気分を思い出せ、と挑んだものの……

見事にすべてが悪化して終了しました。睡眠サイクルを変えた途端胃腸にも認知機能もがたがたになり、本命の会議はそれも相まってまったくリスニングできないし、明け方に解散してさて寝るぞと思っても今度は通常の朝出勤者たちからの仕事がちくちく舞い込んで睡眠をこまぎれにしてくるし、食生活のリズムは変えないようにしてたんだけどそのせいで寝起きのお腹にいきなり昼食を投げ込むことになるし、深夜にコーヒーを入れて飲んで完全に神経を失調するし。議論がわからんくて呆然と画面をみつめる。……

散々でした。もっとうまく時差を乗りこなしたい。

でもいいとこ一つ、声優の柴田芽衣さんの深夜スペースを聞けました。

深夜にぽつぽつ問わず語りが始まって、起きてる人があつまって、全員寝不足で胡乱なこととか言って、三々五々睡魔に負けて落ちていく、このインターネットがすきですね。
アーカイブなし、コメントなしのスペースというのはかなり良いものです。発したかぎり、痕跡残さず、リスナーからの反応も無しにインターネットに消えていく潔さがいい。

画像1

アーカイブしててごめん……

会議も四日目になるとだいぶん慣れてきました。生活リズムを戻すタイミングをうかがっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?