見出し画像

20221231 2022年に買ってよかったもの

買ったものでも並べようかな…。

nothing ear(1)

画像1


スケルトンでかわいいね……。初めての無線イヤホンです。これやめられないね。一度発売時に気になっていたものだけど、ようやく買いました。ちょっと透けててかわいい。
音の良しあしはわからない、ノイズキャンセリング自体初体験でなにもかも驚いてる感じなので。タッチ操作でキャンセルモードを切り替えられるのですが、ちょっとこの接触判定がシビアなので、耳に着けた状態で操作できるまでちょっと練習しましょう。あと操作用のアプリもかわいい。継続して機能向上アップデートが来るので買いです。

Nothing Phone(1)


仙台でタブレットを割ったので緊急にスマホを調達する必要ができた。労端末も兼ねていたのでスピード調達へ。

https://twitter.com/Shimahaa/status/1569628746856173573?t=pkiFcKtyi0Tbq5FGtB4pQg&s=19

ずっと気になってたこれを迎えることにした。色味だけみるため実店舗(二子玉川の蔦屋電機)に行き、黒のメカメカしさとシックさに惚れて、IIJの乗り換えキャッシュバックと合わせ技で一気に買いました。


いいね

バキッたタブレットの魂を抜いている図

光ってよし透けてよし。純正カバーは黒がありますが色味がわからない、近所のヨドバシでも実物は見られませんでした。賭で黒カバーを買いましたが、下の写真の通り、ステッカーも隠さずいい感じ。
減点でもないのですが、

  • 日本語フォントだと一気にださくなるので、頑張って英語設定で使っています(個別アプリの言語設定にはねるので若干しぶい)。

  • クラブでShazam効きにくい(前のHUAWEI Mediapad m5 8.4が優秀過ぎた説はある)。

  • あと前はFlip to Gliphの起動がダサかったのですがアップデートで光るパターンがいい感じになった。しばらくいい感じのアップデートを続けてくれそうなので愛着していきます。

全体的にたいそうかわいがっています。

かわいいね……


wow

ステッカーいれて光らせてかわいい。伏せておくとバイブレーションなしに光でぴかぴか通知を出す。

あと裏技でこんなのもある

隠しコマンドすぎて笑顔。

リカシツ 室内灯

知人の家に行って、あ〜家具こだわりたいな期になっていたときがあり、これまで室内灯はわざわざ自分で買わない主義だったのですが(夜になれば寝ればいいため。実際は寝ないので一人暮らし期間でどんどん視力が破壊されました)、ようやく自分で室内灯を買いました。

いいね


ケーブルが長かったけど根本に巻いてまとめました



見た目がすきすぎる。吊るすとそんなに派手でもない。底の形が特殊だから陰が落ちるかな〜と思ったけど気にならない。スマート電球を追加したいですね。

こちら清澄白河の店です。ちゃんと理化学用品としてインテリア「も」やっている、という実直さがいい。

https://www.rikashitsu.jp/home.html

二重グラス

名古屋本山のこちらで買いました。

いいね。保温性はそこそこ。

めんだこの蓋で保温してます。

Elecom Bitra



ハムスターくらいのサイズ

5ボタン、静音、大玉、無線。無限に使ってます。毎日の激務でもへたれない。
親指トラックボールで腱鞘炎になりかけて、中指トラックボールを選ぼうとしたものの、初めてでかなり躊躇していました。

こちらの方の解説動画をいくつもみてきめました。、結果大満足。電池は2ヶ月にいっぺんくらいで切れますので注意。

ゲーミングスツール

https://www.sekikagu.co.jp/contieaks/product/arc.html

丁度いいサイズ。部屋を圧迫しない見た目。くるくる回って楽しい。

この使い方はありだね


cocolo brand のバケットハット


Boogey voxxの全国ツアー大阪回のとき。大阪アメ村のセカンドストリートで見つけてぱっと買った。よい。大阪で買うことに価値があるのですよね。リバーシブルでよい。
裏返すとまゆしぃになる。(いま失くしてるので写真がない)

Tシャツ類


岩壁音楽祭シャツ

https://note.com/shima_nami/n/n9d887f1f51d1


Vegyn


いい公演だった、CIRCUSみちみちで完全に酸欠だったけど……。
このシャツは正味アルバム名を書いてるわけだけどあまりにもいい

なおそれぞれこんな感じに飾ったり組み替えたりして眺めてます




tyogqomのep

https://twitter.com/tyogqom/status/1525799533527314433?t=emRdGNxGtcZsPHbltwgdJw&s=19


画像2

https://usikuvo.bandcamp.com/album/lost-tribe

DJ MOROさんのEP。Forestlimitで開催のTYO PIANOで購入。すごい良かった。上の写真でも飾ってます(ただこの置き方だと盤が歪むからなんとかしたい)


舞鶴よかと水彩原画


ああ

抽選で購入権を引き当てた、なんといいものだろう。

タイムラプスまでみられる。

良かったなあ。てか舞鶴よかとさんのグッズにいちばん支出しましたね。全部いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?