見出し画像

一般人でも、「アイシング」はした方が良いのか。

【自己紹介】
皆さんこんにちは。
私は24歳で管理職を捨て、その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋ケア】

佐藤君:なんか最近疲れやすいな~。
嶋先輩が、「アイス風呂」が疲労回復に良い。って言ってたけど果たして運動もしてないのにアイス風呂って効果あるのかな??
聞いてみよーーっと。


アイス風呂(寒い)

佐藤:嶋先輩!!

嶋:お!!
久々の佐藤君登場!!笑
今日はどんな質問かな??

佐藤:御沙汰してました!!(笑)

あの~、最近疲れやすいな~と思うんですが、所謂「アイス風呂」「水風呂」って、一般人にも効果あるんですか??

嶋:水風呂か!!疲労回復法としても有名だよね!!
"一般人"というと??

佐藤:アイシングとか水風呂って、学生時代の運動後にはアイシングをやっていた記憶はあるんですが、例えば一日家に居て、運動もしていないのにアイシングって効果あるのかな?と思いまして!!

嶋:なるほどね!!
運動もしていないのに、アイシングをしていいのか。
まず結論から言おう。

アイシング勿論OK!!ただし。


嶋:アイシングを行う最大の理由として。↓

ここから先は

595字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?