見出し画像

転職活動がつらすぎる話

突然ですが、転職活動がつらすぎたので書かせてください。
現在26歳で、在職しながら転職活動するも1度も面接が通らず一旦お休みしました。

2ヶ月くらい離れ、つい最近転職活動を再開しました。
やっと面接に1社通り、最終面接まで進むことができました。
半休を取得し、いよいよ対面での最終面接に挑みましたが、
その日のうちに不採用通知が届きました。

午後から出社した会社のトイレで結果を見て、ひどく落ち込みました。

正直、第一志望ではなかったけれど
在職しながら有給で面接+2回面接を通過し、対面での最終面接
ということもあり、「自分の労力が無駄になった」ことへのショックが大きかったです。

私は、新卒で次が決まっていない状態で短期離職した経験があり、
在職しながらの転職活動が初めてなのですが、こんなにつらいものなのか〜と感じています。
ただ、収入源が途絶えた状態での転職活動はもっと厳しいものになると思うので、何とか現職を辞めずに頑張りたいなと思っています。

転職活動を再開してから1ヶ月くらいが経ち、
何となく応募してしまったり、徐々に焦りが出ている今日この頃。

現職でのモチベーションはほぼゼロで毎日しんどいけれど、
最悪、転職先が決まらなくても今働ける職場はあるわけだし、疲れたらまた休みつつ、人より遅れても挑戦し続けていけたらなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?