見出し画像

思いがけずゆっくり連休

今週末は地元で天体撮影と星空案内をするイベントを控えていた。

2ヶ月ぶりの帰省も兼ねて。

ところが今夜から雲が広がり、明日には雪予報が。

実家は峠を越えなければ行き来ができない地域なので、安全のため渋々予定を見送ることに。

職場でも相変わらず感染症が流行していて、油断ができない。

すると、今日は知人のカフェ店主の誕生日であることを知る。

せっかくなので、久しぶりに会いに行くことに。

坂を登って、花が広がる庭を通りカフェへ。

約1年ぶりにいただくストロベリーフレンチトースト。

いちごを食べたい時にはこれに限る!

グラスの影にプリズムがゆらゆら。

パン屋さんなので、パンを購入してカフェで食べることもできます。

今日は日中暖かかったので、カフェの庭を散策。

こんな日は、希望すれば庭でお食事もできます。

出入り口のテーブルの脚がミシンというのもおしゃれ。

帰りに古本屋へ寄り、ずっと欲しかった本を見つけることもできました。

予定は大きく変更になったけど、これはこれでいい1日でした。

FUJIFILM X-T30
SIGMA 23mmf1.4
フィルムシミレーション ASTIA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?