見出し画像

1週間働いたあと、歩いて飲みに行く

今週は職場に新人さんが入り、目まぐるしく、とても急かされた気分の1週間だった。

金曜日の夜、疲れ果てて体も痛く思考も停止気味。

おいしいものを食べに行きたかった。

近所の居酒屋まで行くことにして、お風呂に入る。

徒歩圏内なので、お風呂上がりに歩いて出かける。

19時くらいだったので、まだ道を歩く人もいたが、裏通りは誰もいない。

コンビニから表通りに出て、まだ歩く。

到着。

この奥にある居酒屋。

入り口付近のスナックのガラスがレトロでいい。

顔見知りのお店なので、混んでいたがカウンターに通してもらった。

はー、今週頑張ったな自分。

仕事のことはいったん忘れよう。

昼間、しょうがが食べたいな、なんて思っていた。

おすすめのカンパチのお刺身。

肉厚でおいしい。

おいしくてほっとする。

おばんざいの中から2品。

私が煮る煮物と違って、甘さはない。

これが普通の味なのかな。

五島灘のカツオ。

こんなにおいしいの初めてかもしれない。

琥珀ビールを注文。

周りがかなりがやがやしていたが、気にならなくなってきた。

おすすめの中から茶碗蒸し。

これも私が作るのと違って、お店の味。
おいしい。

板前さんが使う包丁がきれいだなと眺めていたら、写真を撮らせてもらえることに。

お父さまの形見の包丁だとか。

笑って自分にも写真を教えてほしいと言ってくれた。

帰りは来た道と違う路地を歩いて帰る。

新しい洋食屋ができたんだって。

てくてく。

夜にゆっくり写真を撮りながら歩くのもいいな。

誰かの家の灯り。

仕事疲れもすっかりなくなっていた。

FUJIFILM X-T30
SIGMA 23mmf1.4

PRO Neg. Std

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?