見出し画像

祝・clubhouse200日連続


今年の春ごろからスタートしたclubhouse「精神と時の部屋」が本日で200日連続を終えることができました。

毎日ですよ!?
すごくないですか??
(自慢。笑)


人生生きていると…
楽しいこと
嬉しいこと
悲しいこと
つらいこと
がさまざまな感情がでてきます。


今まではポジティブで居よう!!
みたいな感じ思っていたけど…
200日連続を終わって思うことは
ポジティブもネガティブも大切な
感情で表にしていいってこと。

無理やり偽りの自分を作る必要はないってことです。

僕はスイマーなので…
泳ぐことで例えるのが好きで。

楽に速く泳ぐには
自分の身をどれだけ軽くするかがポイント。
体重を落とせ、筋力をなくせ。
そういう意味じゃないです。

安定して泳げるように体幹を鍛える
人体を理解する
何回も同じことを徹底的に繰り返す。
と言ったように日々のトレーニングが必要ということです。

このクラブハウスのおかげで
●睡眠に変化
●食事に変化
●運動への変化
●脳の働きについて理解をし始めてる
●自分との向き合い方についてトレーニングし始めてる
●話し方について学び始めたり

自分がめちゃくちゃ健康体に変化していってるのを実感してます。これは僕が特別ではなく、誰でもできるんです。人生100年時代。自分の人生をつくっているのは誰ですか?自分です。自分で人生はデザインができるんだと学びながらすごく思います。自分だけ楽しんでも嫌なんで、この喜びを共有して、さまざま人達と人生を創造していきたい。

この200日を超えて、記念にオンラインフェスイベントを立ち上げました。何か進まない、立ち止まってるという方に何か変化が起こるといいなぁと願いながら企画させてもらいました。これも200日まで参加してくれた方々がいるからです。

感謝してます!
ありがとうございます。

明日からは201日へと再スタートなので気持ちを新たに楽しんでいます✨

イベントって何?
ってすこーしでも思ってくれたら
いいね・コメントをお待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?