見出し画像

約3か月振りの更新です。

思い立ったらやり始めるのが僕の"良さ"です。笑

なんで急に投稿をしたのか?

それは「しいたけ占い」を見たからです。(笑)
見たことない人は見てみてくださいね。結構内容が濃く書いてあるので自分は好きです。

このシイタケ占いの中でピンっ!と来たことが3つあったのでこのNOTEを改めて、書き始めました。

●自分を褒める
不満足なことがあっても、悔しいことがあっても「全力でやったから今日は100点!!」

●日記orメモを取る
「どういう事に重視してこの案件をやった?」とか毎日行動していく中で振り返る。気づく。その小さな積み重ねをしていくこと。それが自分の自信につながる。

●新しい考え方を学習していく
SNSなどで学んだことを発信する。継続していくことで「考え方を深く知り合う人同士」のコミュニティが生まれる。

特に3つ目の部分は力を入れていきたいなぁと。仕事でも学ぶし、毎朝やってるclubhouseでも学ぶし、もちろん遊びの中にも学びがある。その学びを自分の物だけにするのはもったいない!って強く感じたから改めてSNSで発信していこうと。

そしてどのSNSで発信しようか考えた時に。
NOTEが自分にはぴったりだって直感で思った!
無理なく、自然体に発信できるかなって。

最近だと動画系SNSもあるけど、勇気がない。(笑)キャラを作って、頑張って発信して、数を意識して。。。今の自分はそういう風に発信したいって思わない。どんなプラットフォームを使おうが結局続けられるものが効果絶大だよね。

●水泳選手として学んできたこと
●スポーツクラブ時代に学んだこと
●フィットネスジム時代に学んだこと
●働き始めてから自分のお金と時間を使って学んできたこと

自分も成長をしていきながら、学生さん・学生アスリート・現役アスリート・社会人アスリートの方々のそばで応援できるような存在になれたらいいなと思ってます。

『力みのないゆったりとした、推進力のある泳ぎ』を目指して人生を楽しんでいきます♫

共に人生を泳ぐ仲間が居たら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?