見出し画像

エネルギーを奪われるな!

▪︎イライラしてる人
▪︎すぐキレやすい人
▪︎いつも感情的になる人

居ます。

おととい後輩とスタバでお茶をして、話「わかりやすいですね。」って嬉しいことに言ってもらったので。仕事の休憩中にシェアします。


最初にも言った人の状態というのは


イラストの右側。
コップの中に水が全く入ってない状態。
だから怒りという感じを使って、自分にエネルギーチャージをする。

反対に左側は常に満たされていて、溢れ出てる状態。溢れ出てる部分で人付き合いしたらお互い心地よいと思いません?

時にはカラカラ状態になることはあると思うけど、満たされた状態にしておきたい。

という僕も無いものを求めて、カラカラ状態になるとき、あります。笑

けど「あるもの」にフォーカスする意識を作るようにすると、、自分が常に良い状態作れます。

今ある環境を見直してみよう。


これから、仮眠します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?