見出し画像

ケチる貴方

私の読みたい本リストからポチッと•*¨*•.¸¸☆

石田夏穂・講談社・2023/01/26・
Amazon本の詳細から

「冷え性」と「脂肪吸引」。
いま文学界が最も注目する才能が放つ身体性に
根差した問題作。

Amazon本の概要から


我が家には女子が5人いる。
自分も含めて、
女子って・・・女子ってほんとに色々ある。
自分も含めて、⑤パターンな女子の生活。

「ケチる貴方」
ふんふん、そういう女子パターンね。
冷え性に悩む主人公の、自分の身体に熱をいれる
努力と毎日変わらない保温ルーティン。
読んでいて頭が下がる。
冷え性解消のため後半、やった事ないこと
やってたけど・・・・
やっぱり「自分ファースト」大事じゃないかと
私の感想です。


あっ。「癪」  しゃく だったか。
漢字検索アプリ片手に読みました。

「その周囲、五十八センチ」
太腿のコンプレックス、あるきっかけで
脂肪吸引にハマる主人公。

私、、、共感、自分の顔面は好きだけど
首から下は見れない、絶対みたくない、今も。
そして、、、我が家の女子1名、
そのジャンル、なんじゃないかな➭➭➭➭
毎月ある日にちになると私に「太った」と
報告したい女子がいます。


私は、私の生活圏内の女子しか見えなかったけど
この本を読んで、普通に 色んな人がいるんだと
思った。人の内情は本人からき聞くことは難しい
けど本を通して知る、学ぶ事ができる。

読書はやめられない。
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?