見出し画像

読み終えたくない

ウィルsanと読書

J-WAVE  月曜〜木曜 夕方4時から
「GRAND MARQUEE」を聴いていたら

本日のゲスト!文学を愛する芸人さんたちの集い
"第一芸人文学部"からピストジャムさん、
ファビアンさんをお迎え!"って流れてる。
えっΣ( ̄□ ̄)!体と耳がとまる。

又吉直樹率いる
本が大好きな吉本芸人の集団だ!!

そこで紹介されていたのがこの本
伊予原 新sanの「宙わたる教室 」。
「これは最高の青春小説で感涙するけど
絶対今まで経験したことない涙がでますよ」

読まなぁ•*¨*•.¸¸☆

""読み終わりたくない""
この青春にズボッとつかった私は、子供に
「夜ご飯は??」って聞かれなかったらとめることが
できなかった。めちゃくちゃいい話。

東京・新宿にある都立高校の定時制。
もう一度学校に通いたい」という思いのもとに集った生徒たちは、理科教師の藤竹を顧問として
科学部を結成し、学会で発表することを目標に、
「火星のクレーター」を再現する実験を始める。

Amazon本の概要から

𖠚ᐝ 感涙して、もっと涙がとまらないのかと
思ったけど、私は涙でなくしきりに
「すごいわぁ🫢」の連呼でした。

自分の知らない能力に気づいてくれる藤竹先生の
観察眼は、お話の中のいろんなシーンで感動が
たくさん詰まっていた。

長嶺夫婦の「親ガチャ」のシーンは私も
首を縦に頷くばかり。
だからこそ それはきっかけでね
人はそれぞれ いろんな能力と力を持って
ここに来たんだなと実感できる本でした。

ありがとう
ありがとう
これは本当にオススメできる本です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?