見出し画像

MAMAの学びでした

浅倉秋成・株式会社KADOKAWA・2021/04/25

「物語の主人公になって、劇的な人生を送りませんか?」平凡な高校生・涼一は、日常をドラマに変える《フラッガーシステム》のモニターになる。鮮やかすぎる伏線回収!気鋭ミステリ作家の技巧が光る、笑いと涙の青春小説。

Amazon 本の概要から

𖠚ᐝ子どもの本棚から~
解説含め、507ページ。読書は好きだけど
分厚い本はいつでも1回ふぅ-と息をはき
本当に読みきれるのだろうかと不安になる。
子供からネタバレ無しの読んだ感想だけ聞いて。

いざ!!その世界へ•*¨*•.¸¸☆

君が主役だ!!
日常をドラマに変える"フラッガーシステム"の
稼働領域へはいっていくと、私の読んでいる
感覚が✰=͟͟͞͞   まるでアニメをみているようなぁ~
漫画を読んでるようなぁ~ジャケットの
(めちゃ‎𖤐 ̖́-‬もかわいい!)キャラクターを想像しながら読んでると楽しくて︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎ ☺︎ まんまとハマった。

フラグを立てる・・・??
伏線を張って、回収する・・・??

わかったフリして、子どもたちと漫画の話してた
時の事思い出して1人笑いです。
ようやく理解出来ました✌︎

最後に、作者のコメントがあとがきにあって
読むといろんなことが共感と納得があった。
もう1回、さらさらぁーと流し読み。
なるほどねぇ•*¨*•.¸¸☆


この物語の主役は君だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?