見出し画像

我慢できない涙

おばあちゃん今年92歳だって

あの時も、今でも、おばあちゃんの存在がおおきいです。ずっと、楽しく生きてかないけないことを
伝えてくれます。。今日もね。
それで今日は「生きている」ということを伝えてくてました。

私は"一番孫"です。
ケアマネしてる母いわく、ボケても一番孫は
すぐ記憶が戻ってくると。

私、"一番孫"ですが、おばあちゃんの記憶が
まだもどらない、もどってこない
涙がとまらない・・
一緒にに行った医療従事者の弟にも
記憶が混乱してるだけ、孫、ひ孫っていっぺんに
きてるからおばあちゃんのタイミングで順番に
記憶を引き出してくんだよ、大丈夫よと。

マスクをして、おばあちゃんを眺める。

きた!!
タイミングがきた!!
私の娘、ひ孫の記憶が戻ってきた!!
でもおばあちゃんの知ってる娘たちは、
長女が3歳と1歳、「ええ-!!あの子なの!!!」
びっくりしっぱなし。
とにかく
よかったぁ
よかったぁ
おばあちゃんの記憶さすがやで!!

ねぇ、お母さん
仕事じゃないのに、現役ケアマネの母様
制限時間15分を携帯のタイ厶リミットアプリで
はかってる。なぜ???
私、涙、、、

タオルとトイレットペーパーを
押し車の籠にのせて、こっちがびっくり
するぐらい軽々と押し車をおして歩く92歳。
とにかく涙がとまらない私。
おばあちゃんの背中をいっぱいさすって
おばあちゃんをハグして
エレベーターに乗って自分の部屋に帰っていく
おばあちゃんの手をギリギリまではせなくて
「私、ここで死んでくんやな」って言って言葉が
耳から離れなくて、泣けて泣けてnote書いてても
泣けて泣けて、全然、涙、我慢できん。
勝手に涙でるのです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?