見出し画像

かかりつけって???

ここのところ不整脈?!動悸?…たぶん期外収縮…が多くて、そんなに心配してるわけじゃないけど、気にしたほうがいいのかどうかわからないから、とりあえずかかりつけの先生に言ってみた。
私「何年か前から春先になるとあるんですけど、ここのところちょっと増えたので………」Dr.「去年末の検診では心電図何もなかったよね」(聴診器当てて)Dr.「全く大丈夫ですね。そんな気にすることではないですよ。今度そういうことがあったら血圧計で測ってみてください。もし不整脈のマークが出たら来てください。大丈夫なんで気にしすぎないで」
と、ちょっと苦笑いな感じ。そしてちょっとやり取りがあったあと、
Dr.「まぁ、何年も前から症状が出ていて、そんなに心配な病気だったら今もうここにいないはずですから」
…………。
言い方だよね、言い方💦
頸がんの検査で引っ掛かって結果待ちということも一応報告したけど、
Dr.「結果がでてなければ何もできませんね」
いやいやいや………。
かかりつけの先生だと思ったから伝えただけなんだけど。
すごーーーーくいい先生で、信頼してて…何をしてほしいわけじゃなかったけど、把握しててほしかったんだけどなぁ。
前回もちょっと威圧的な感じがして、 (あれ?ちょっと対応変わった?)って思った。
かかりつけののお医者さんって何なのかなぁ………。
恐らく、気にし過ぎの面倒くさい患者と思われたのかも。まぁいっか。そんなものだ、きっと。
帰り道の畑のすももの花が咲き始めてたので、写真撮りました。青空だったら尚良かったなぁ………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?