見出し画像

牡丹とゴーヤとハッピーバースデー

牡丹、2輪目が咲いてきました。もう一つの小ぶりな牡丹も咲き始めています。

風が強くて花弁が煽られちゃってます💦
ここのところ風が強い日が続いたので、急遽ありあわせの竹の棒で支柱を立てました。


これは小ぶりなのですが、これこそ「牡丹色」という色…写真と実際とちょっと違うかな。

今日はホームセンターで、来月誕生日の相方にコードレスのハンドマッサージ器を買ってきました。
首にかけても使えるし、腰にも使えてつかみ揉みをしてくれるタイプらしくて、サンプルで使ってみたらとても良かったので購入…。ラッピングをしなくちゃなぁ…。

ホームセンターでは他に、普通のゴーヤと白いゴーヤ、あとはザウルスゴーヤの苗を購入。
白いゴーヤは苦みが少なくてサラダにしても食べられるらしい。
ザウルスゴーヤはいぼが大きくサクサクとした新触感とか…。

画像はサントリーフラワーズHPより引用

夏になるととにかくゴーヤが食べたくなります。
毎年何回も買っているので、今年は買わずに済ませようと目論んでます(笑)


灰にまでなった仕事がほぼ終わったため、他に溜まっていた仕事に俄然やる気が出てきました(笑)
やる事書き出してやってたら、こんな時間となりました💦


ところで…今日はお婿君のお誕生日だったので娘が夕飯を作りました。
お婿君のリクエストの魚 → サバの塩焼き もおいしかったし、サラダも牛肉と大根の煮物もおいしかった。
家庭で人が作ってくれた料理は本当においしい♪
片付けは、私が洗ってお婿君が拭いて娘が片付ける…うーん、いいね。
そして、部屋を暗くして娘と「Happy Birthday♪」を歌いながらローソクをつけたケーキをお婿君の元に運びました。

我が家で最初の誕生日…ちょっと時間は遅くなったけど、よいお誕生日になったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?