名曲とは…

今日はボランティアでした。
ボランティアに行くとよくご利用者の方と歌を歌います。
みなさん必ずご存じの歌は
「青い山脈」
「お富さん」
「リンゴの唄」
などの流行歌

「早春賦」
とか
「琵琶湖周航の歌」
「朧月夜」
といった唱歌

若い頃はいいと思わなかった歌が今は「いいな」と思う。

私が好きな歌は
「港が見える丘」
「黄昏のビギン」

もしもこの先私に孫が生まれるとして、私が若いころに聴いていた歌を
「いいな」
と思う時があるのかな。

ちなみに娘は百恵ちゃんが好きです。

テレビで世代別に歌詞が刺さる名曲、というのをやってる。
知らない歌も多いけれど、
「いいな」
と思う曲が多い。

胸にぐっとくる歌は世代関係ないのかもなぁ…。

心が波を立たせる歌は本当に名曲だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?