見出し画像

不定期ですが…

母の葬儀が終わり、少しずつ落ち着いてきました。
父が亡くなったときには、①コロナで対面での相談がなかなかできなかったこと ②遺族年金請求者の母の代理人で手続きを行わなければならなかったこと、の2点でなかなか遺族年金の手続きが終わらずまいってしまったけれど、今回はあっさりと必要書類を郵送することで終わるようです。
あとは個人年金の手続きと入院費の精算、入院保険の請求をすれば、こちらからする手続き関係一旦終わるかな、と思っています。

気持ちもずいぶん落ち着いていて友達と外出をしたり、仕事も再開しています。今週からはボランティアも再開する予定。
笑ったり楽しんだりもできるようになってます。

ただ、自分では大丈夫だと思いつつ判断力がにぶってしまっていて、考えがまとまらなかったり、記憶が抜け落ちてしまっていたり…。
頭を使うことをしていると、手に汗をかいてぐったり疲れてしまってちょっと焦っています。
まぁ…結局時間が解決していくんですよね。

noteもぼちぼち、しばらくの間は不定期での参加になるかな、と思います。
早く完全復活したいです(笑)
皆さまのところにもぼちぼちお邪魔させてください…なんたって私の心のオアシスなので…。

今年は庭の萩やさつきが見事なんです。
嬉しいな。
母が亡くなった時はアヤメとボタンが綺麗でした。
梅の実もやはり落ちることなく頑張っており、今月末には収穫をして梅酒にしようと思っています。

今週末はもう梅雨の走りみたいな予報が出てますね…。
あっという間に夏になるんでしょうね。
夏は嬉しいけど…暑いんだろうな…本番になっても「好き」と思っていられるかどうか…(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?