見出し画像

桃太郎

お婿君が出張のお土産を買ってきてくれた。

きびだんご!
可愛い💛
前に箱入りを買ってきてくれたけれど、今回は個包装で。

一個一個に桃太郎とお供の絵が描いてある(笑)
やっぱりかわいい( *´艸`)

しかも娘と私に1パッケージずつ!
なんか、うれしい(笑)

私のはまず仏壇に上げちゃったから、今日娘のを開けて一個食べた。
優しい甘さが脳に沁みるわ(笑)


ゴーヤその後…。

みるみる成長している気がします(笑)
一番成長がいいのは上の子。
確か198円と一番安かった。
変わり種のゴーヤ苗たちがいるところとは違って、野菜苗のところに地味に置かれていた「レイシ」。
目立たなかった地味な子が、実は一番デキるヤツだった…漫画にありそうな設定(笑)
でも、この子は期待が持てそう♪

結構ぼちぼちつぼみがあるけれど、上の「ザウルスゴーヤ」は一番花が咲いているかも。本当にザウルスみたいなゴーヤがなるのか…(笑)
でも、雑草だらけの貧相な隙間の土でけなげに頑張っている。
白ゴーヤもアバシゴーヤも頑張ってる♪
えらいぞー!

ザウルスゴーヤの隣に紫陽花があって…フェンスの外にまで枝が伸びちゃってご近所にちょっと迷惑なので花が数カ月前にざくざく切ったので、今年はあまり花がつかなかった😢
とりあえず、今年は花が終わった段階でかなり短く切った。
もうかなり古いあじさいなんだけど、今日見たらこんな風に小さな芽が出ていた。
うーん…この子もけなげ…(笑)


いろいろなことが毎日あって、ばたばたしているようなダラダラしているような…💦

小さい子が周りにいないから、こうやって植物の圧倒的な成長を見て衝撃を受けて自分の元気にしている。
全然前に進んでいないように感じられる毎日も、大丈夫、きっと少しずつっ前に進んでいるから。
少しでもいいように進むようにだけ心がけてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?